サポーター活動報告

今週のサポーター活動は、

 ハーブ花壇のロープはり、とカナール花壇の花がらつみでした。

 ハーブ花壇ができて5,6年になるでしょうか?通路との境にうった木の杭もボロボロになってきたため新しい杭をうち、ロープも張り直しましたhappy01

Imgp1014 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回、女性も杭うちを頑張ってくれましたdash

 打つのも大変でしたが、古い杭を抜くのもなかなか手ごわかったですよwobbly

 Imgp1016

 そして花壇の中に侵入してくる芝をカットhairsalon

 芝が花壇エリアに入ってこないよう遮断材を土に埋める予定です。

 これで芝に占領されることはありませんscissors

 

 

 

 

 

 

 

 そして、作業の合間の休憩時に、サポーターさんが持って来てくださいました。

 なんだと思います?これ

 Imgp1019

 

 

 

 

 

 

   

 

 

   ↓ 

   ↓ 

   ↓

 

 Imgp1018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ハスの実ですshine

 よく、下の状態のハスが、生け花や花瓶に飾るために販売されていますよね。

 この中にハスの実がいくつも入っているのですが、この実を生のまま食しましたflair

 私は初めての経験でした。お菓子に入っている状態のものを食べたことはありますが、生は・・・・

 渋みがありましたが、意外においしいですgood

 できるだけ実が若い方がおいしいそうです。渋みがより少ないのでしょうね。

 それも食べてみたいものです。

 

 次回、花がらつみの活動をご報告します。