« 2015 明治安田生命J1リーグ1stステージホーム開幕です | メイン | 2015プレナスなでしこリーグ2部が開催されました! »

2015年11月 1日 (日)

親子ふれあいマラソン大会&秋の深まり

今日は新潟アルビレックスランニングクラブ主催の「ココカラファイン、クスリのコダマ 親子ふれあいマラソン大会」が開催されました。大会役員の方々は朝早くからスタジアムにいらっしゃり、コースづくりや協賛企業のPRテント設置などの準備をされました。

9時からのスタート前は気温が下がり寒かったものの雨も降らず、参加した約1,850名の親子ランナーは楽しそうにビッグスワンやスポーツ公園内を走っていました。何より、事故やけがをする人がなく、主催の方々もほっとされたと思います。

Pb010021

Pb010022

Pb010064

Pb010069

話は変わりますが、ここ最近で一段と秋が深まりましたね。鳥屋野潟にも白鳥が飛来しており、夕方には白鳥が空を飛んでいる光景をよく見かけます。ビッグスワンを背景に白鳥が群れをなして飛ぶ姿はとても感動的です。

また、スポーツ公園内には一足早く、木でつくられたサンタクロースやトナカイのオブジェが飾られています。園内のあちこちに飾られていますので、スポーツ公園にいらっしゃいましたら、探してみてください。

Pb010034 

皆様のご来園をお待ちしております。

コメント

コメントを投稿