2023年3月

2023.03.31 6月分の一般貸出は4月1日予約受付スタート!!

Top_2

6月分の「グラウンド」「屋内練習場」「会議室」の一般貸出の予約受付は、4月1日(土)からスタートです。

グラウンドは夏の大会前の練習や練習試合に、

屋内練習場は梅雨の時期の練習会場に、

会議室はマンネリしやすいいつもの会議で気分を変えたい時の会場に、おススメです。

 

4月1日00時00分から「新潟県スポーツ公園施設予約サービス」にて先着順でご予約可能です。

皆さまのご予約をお待ちしております。

 

■【6月のグラウンド(全面利用)/屋内練習場/会議室】4月1日(土曜日)00時00分~ 通常予約開始(先着順)について詳しくはこちらをクリック(球場ホームページ内「お知らせ」へリンクします)

2023.03.30 令和5年度も開催!エコスタヨガ教室!!

Hp

好評いただいております球場自主イベントの『エコスタヨガ教室』を令和5年度も開催することになりました。

 

初心者向けの内容ですので、

「春から何か新しいことを始めてみたい!」

「気軽にできる運動はないかしら…」

という方にピッタリです。

 

皆さまのご予約をお待ちしております。

■ご予約は、野球場事務所までお電話ください。(電話:025-287-8900)

■日程・メニューなど教室の詳細についてはこちらをクリック(球場ホームページ内「イベント情報」へリンクします)

2023.03.28 楽しみでしかたない

Dsc09387

新しい人工芝の発色が素晴らしいです。

職人さんたちが手作業で仕上げを行っている様子が見えます。

今日は少しだけ新しい芝生の上を歩かせていただく機会がありました。

新シーズンがとても楽しみになりました。

2023.03.28 たんぽぽ

Dsc09382

たんぽぽも顔を出しています。

 

桜の話題ばかりなので、

「僕のことも見てくれ~!!」

という声が聞こえてきそうです。

 

春らしくなってきました。

2023.03.28 開花

Dsc09377

昨日27日、新潟気象台から桜の開花が発表されました。

統計開始以降最速とのことです。

 

エコスタのバックスクリーン裏の桜もご覧のとおり咲いています。

まだまだ蕾が多いですが、開花後1週間から10日後には満開になるそうなので、

スポーツ公園では、今週末から来週にかけて見頃になりそうです。

 

エコスタ・ビッグスワン・スポーツ公園にお越しの際は、ぜひ桜を楽しんでいってくださいね。

2023.03.26

Dsc09363

冷たい雨が降る中、お隣ビッグスワンではJリーグ杯第2節鹿島戦!!

サポーターの声援が聞こえてきます。

選手たちが怪我なく最高のプレーができますように、隣の野球場も祈っています。

2023.03.25 夕陽

Dsc09356

夕陽に照らされた人工芝がとてもきれいです。

毎日作業車が外野を軽快に走り回ってい外野人工芝張り替え工事は、終盤戦です。

2023.03.24 下を見て歩くことも大切でした。

Dsc09349

「雨あがったなぁ~」とか、「桜咲くかなぁ」とか、

上ばっかり見て歩いてましたが、

ふと視線を下にところ、つくしんぼを発見。しかもこんなにたくさん。

 

下を見て歩くことも大切ですね。ちいさな幸せを感じることができました。

2023.03.24 雨のしずくがしっとりと

Dsc09343

昨夜からの雨が少し弱くなってきました。

バックスクリーン裏の園路に列植されている桜(ソメイヨシノ)の中に、ちょっとだけ咲いている樹を見つけました。

雨のしずくが残って、しっとりとした雰囲気です。

Dsc09337

蕾もぷっくりとしてきました。春はすぐそこです。

2023.03.24 センバツ6日目にも北信越地区の高校登場!!

本日は『第95回記念選抜高等学校野球大会』の 第6日目です。

第2試合には21世紀枠に選出された「氷見高校」が山梨学院高校と戦います。

Dsc06902試合は11時30分開始予定。

 

頑張れ!!氷見高校!!

オフィシャルサイト

カテゴリ

2023年2月 メイン 2023年4月