2020.07.06 梅雨。

Dscn8633

 

梅雨空が続いています。

雨天シートは大きな雨音を響かせています。

 

この土日の2日間は、一般の大会が開催されました。

慌ただしい状況下にもかかわらず、

当スタジアムを選んで大会を開催していただいたみなさまには、

広いグラウンドでのプレーを満喫していただきたかったのですが、

両日とも雨に当たってしまいました。

 

大会利用の皆さまには、雨による試合の中断や雨天シートの設置にご協力をいただきまして、

ありがとうございました。

この場をお借りして、あらためて感謝申し上げます。

 

この時期はグラウンドコンディションの維持が難しくなってきますが、

みなさまに少しでも快適にプレーしていただけるよう、

梅雨空の貴重な隙間を見つけては、グラウンド整備に励んでいこうと思います。

 

2020.07.04 令和2年度初の…。

Dscn8617

今日は令和2年度になり初めての一般利用の大会が開催。

学童野球の交流戦の大会です。

あいにくの雨のため、外野部分で試合が行われています。

雨にも負けず、グラウンドには小学生球児の元気いっぱいの声が響いています!!

2020.07.02 【関連施設情報】植物園「夏の親子教室2020」

Photo

7月になりました。もうすぐ夏休みです。

 

新潟県立植物園では、毎年、学校の夏休み時期に合わせて「夏休み親子教室」を開催しています。

今年は「夏の親子教室」として、以下のとおり開催しますので、

野球場ブログをチェック中の皆さまにもお知らせします。

 


新潟県立植物園「夏の親子教室2020」

①親子で楽しむプランツアート~多肉植物の咲くミニチュアガーデンづくり~

②親子で楽しむお花クラフト ~お花があふれるフラワーボックスづくり~

③親子で楽しむお花クラフト ~植物染め 手ぬぐいに柿渋で描こう~

④植物園職員が教える植物観察のコツと植物標本づくり

⑤不思議のかたまり!食虫植物を育てよう!

⑥身近な“コケ”の探し方と見分け方


 

どれも楽しそうな教室ばかりで迷っちゃいますね。

夏休みの自由研究にもピッタリです!!

気になる方は、ぜひ下記のリンクから詳しい日程や申込方法などチェックしてみてください。

 

■新潟県立植物園「夏の親子教室2020のお知らせ」(新潟県立植物園facebookページへリンクします)

2020.07.01 夏の高校野球!!組み合わせ決定!!

Dscn3839

 

夏の高校野球の新潟県独自の大会「令和2年度新潟県高校夏季野球大会」が開催されます。

エコスタでは連日のように夜間のグラウンドで各校の練習が行われています。

 

そして今日、7月1日、組み合わせ抽選が行われ、

新潟県高野連から組み合わせ表が発表されました。

 

エコスタでは、7月24日の3回戦のうち2試合から、8月4日の決勝戦までのカードが開催されます。(詳しい日程は下記の組み合わせ表でご確認ください。)

 

高校球児の暑い夏が今年も始まります。

 

 

↓↓気になる組み合わせ表はこちら(画像をクリックするとPDFファイルがご覧いただけます)

2020natsu_kumiawase_2

 

 

 

2020.07.01 7月!!野球シーズンがやってきた!!

Dscn1095

(写真は昨年7月のグラウンドの様子です)

 

早いもので今日から7月です。

まだ梅雨空が続きそうですが、まもなく夏がやってきます。

 

ここエコスタにおいては、今月からは中止が続いていた大会利用がようやく始まります。

1日で完結型の交流試合のような大会、

有観客での開催が再開される予定のBCリーグ(7/18、7/19に2連戦)、

そして、高校野球の新潟県独自の大会も開催されます!!

 

安心が完全に戻ってきた状況ではありませんが、

当スタジアムも、野球界も、「新たな形」で日常を取り戻しつつあります。

 

心配や不安もある中で、球場を利用していただけることに感謝です。

選手・関係者のみなさまが少しでも快適に球場を利用していただけるように、

そして今年の野球シーズンも楽しいものになるように、

スタッフ一同努めていきたいと思っています。

 

オフィシャルサイト

カテゴリ