2020.11.28 スタジアムを走る、走る、走る!!午後も。

Dsc01168

Dsc01177

Dsc01169_2

 

『スタジアムスプリント』

午後の部はリレー。3人ずつのチーム戦です。

第1走者の数十人が同時スタートのため、ひとりずつウェーブスタートの午前よりも迫力があります。

 

トップランナーの皆さんがものすごい速さで駆け抜けていきました。

球場のつくりに慣れてきたでしょうか。

 

と、思ったらやはり迷っている人がちらほらと…。

奥が深そうな競技です。。。

 

2020.11.28 スタジアムを走る、走る、走る!!

Dsc01148

Dsc01147

Dsc01139 

Dsc01150

本日のエコスタは『スタジアムスプリント』!!

エコスタでは初開催のこのイベントは、全館貸し切りで開催中。 

球場内に散りばめられたチェックポイントを回るタイムレースです。

 

スタート時に渡される地図を見ながら、参加者の皆さんが走る、走る、走る!!

中にはちょっと迷ったりしてる人もちらほら…。

 

現在行われている午前の部は個人戦。

午後はリレー。

夕方は照明をつけてのナイトレース。

まだまだ盛り上がりそうです。

 

2020.11.27 バスケットゴールの設置は11月29日(日)まで!!

Photo

 

球場周りの公園内に設置しているバスケットゴールにつきまして、冬期間(12月~3月)は撤去します。 

利用再開は3月中旬を予定していますが、予定日が決まり次第、ホームページ等でお知らせします。

 

バスケットゴール撤去期間(予定)

令和2年11月30日(月)~令和3年3月中旬

 

2020.11.25 マウンドの冬支度。

Dsc01072

 

散歩が好きなブログSNS担当。

最近は、近所のおうち庭の木が雪囲いをされているのを見る機会が増えて、冬の近づきを実感しています。

野球ができなくなるのは残念ですが、冬は好きなので、少し楽しい気分にもなります。

 

さて、こちらエコスタでも冬支度を始めています。

昨日と今日の2日間では、マウンドの土入れと転圧作業をしました。

 

シーズン中の激闘で、マウンドの土はかなり飛んでしまいます。

その都度補充ができればよいのですが、

プレーができる硬さにするためには時間がかかるため、

オフシーズンに入る前に、減った土をたっぷりと補充して、ひと冬寝かせて締めていきます。

 

だいぶ痩せてしまって、かわいそうなマウンドでしたが、

ふっくらとした見た目を取り戻しました。

 

こんな感じの野球場の冬支度です。

今できることをして、皆さまに喜んでもらえるような球場をつくっていきます。

2020.11.25 備えあれば憂いなし

Dscn9209

 

本日の午前中に消防訓練を行いました。

 

館内で火災が発生した場合を想定し、消防署への通報、初期消火、避難誘導などの訓練を実施。

また、シナリオ訓練の終了後には、水消火器を使用して、消火訓練も行いました。

 

「備えあれば憂いなし」

火を使う機会が多く、乾燥する季節です。

今日のような訓練のほか、火の始末をしっかりするなど、日頃から心掛けていきたいと思ったブログ担当でした。

オフィシャルサイト