« 陸上個人利用 体重計を新設しました! | メイン | 2月10日(月)朝 »

2014年2月 9日 (日)

第9回舩久保杯数時間耐久リレーパーティー開催

デンカビッグスワンスタジアムに名称変更して初の競技会ですhappy01

毎年のことですが、除雪での幕開けとなりますsweat02

Img_3111 
 

今年はこれまで全く雪が降らず、今年の舩久保杯はイケるかも、なんて思っていたら、おとといからドカ雪snow

しかも東京23区では45年ぶりの大雪、また仙台ではなんと78年ぶりの大雪と報道されるなど、全国各所に影響が出ているほどですbomb

 

我々スタジアム職員は「この天気、アノ人のせいじゃね?」なんて勝手に騒いでいますが、真相はどうなのか・・・

 

アノ人?とは??

↓  ↓  ↓

Img_3112

右の人間トナカイさんが「アノ人」、主催者の舩久保さん!

左の方は大スポンサー様です!

 

北欧の冬季の象徴トナカイ、そして真冬に半袖。。。

いかにもって感じですよね?

 

さて、前置きが長くなりましたが、この数時間耐久リレーパーティーは「2時間耐久の部」「4時間耐久の部」の2部構成で、どちらもその時間内にどれだけ長い距離を走れるか?を競うユニークな競技会ですhappy01

全国をみてもこういったイベントは多く開催されており、中には24時間耐久なんてケタ違いのものもあります!

 

4時間耐久の部は11:00スタート!

2時間耐久の部は13:00スタート!

 

参加者からご協力いただき、競技会スタートまでに除雪は完了しました!

Img_3113 

 

さぁ、いよいよスタートimpact

競技会ですが、スタートしてしまえばあとはひたすら走るだけ!

Img_3115 

Img_3116 

Img_3117 

Img_3121

え?今年のゲストランナーはガ〇ャピン??(まさかねbleah

 

今年は2時間耐久の部の参加の方が多かったです!(2時間耐久:51チーム、4時間耐久:26チーム)

参加者の皆様、長い時間大変お疲れさまでしたhappy01

 

競技会後には表彰が行われ、皆様の健闘(忍耐?)を讃え合いましたshine

Img_3139

 

ちなみに各部の優勝成績はこちら!

《2時間の部》 トラック102周+200m=41000m

《4時間の部》 トラック189周+200m=75800m  ※トラック1周=400m

おめでとうございましたshineshine

 

ビッグスワンの冬の風物詩になった舩久保杯、今年も大成功で幕を下ろしましたshine

来年もぜひ、開催をよろしくお願いいたしますhappy01

皆様、大変お疲れさまでしたhappy01

 

コメント

コメントを投稿