« 新春フェスタ(その3) | メイン | 大雪の朝 »

2016年1月19日 (火)

新春フェスタ(その4)

こんばんは。

今回も新春フェスタの続きを書きますねsign01 もうしばらくおつきあいくださいhappy01

 

 

今年の新春フェスタでは初めての試みとして、「アルビレックスの各クラブのスクール体験」と「アルビレックス新潟クラブヒストリーミュージアム」、「郷土芸能の披露」を行いました。

 

 

「アルビレックスの各クラブのスクール体験」では、サッカー、野球、バスケットボールの各クラブからスクールコーチが出演。どの体験教室にも大勢の子供たちがとても楽しそうに参加してくれました。

P1110133_2

P1110187_2

P1110192_2

 

 

「アルビレックス新潟クラブヒストリーミュージアム」では、クラブの前身である新潟イレブンの時代から昨シーズン着用していたモデルまでのユニフォームを展示。そして、クラブの20年の歴史を物語る写真も飾りました。

P1110019_2

P1110015_2

ご覧になっている方々からは「懐かしい」といった声を聴くことができました。

P1110142_2

 

 

「郷土芸能の披露」にも大勢のお客様にご来場いただきました。和太鼓の演奏や神楽、甚句の披露を行いましたが、とてもお正月らしいイベントになったと思います。

P1110105_2

P1110211_2

P1110233_2