« 冬に逆戻り | メイン | ピッチの雪が消えました! »

2016年2月19日 (金)

Jリーグ開幕の準備

こんばんは。

 

 

いよいよJリーグsoccerの開幕が近づいてきましたね。

デンカビッグスワンスタジアムでも様々な準備が進められていますsign01

 

 

今日はピッチに積もっている雪をとかす作業が行われました。この作業は芝生ピッチ全体に保温シートを張り、サッカーができる状態にするため行われます。

P2190001

 

 

散水用のレインガンで徐々に雪をとかしていきます。今日は4時間ほど散水し作業を終えました。

P2190005

P2190008

 

 

下の写真は今日の作業を終えた後のもの。メインスタンド側は雪が残っておりますが、バックスタンド側はほぼ雪が見えません。これは日当たりの差によるものだそうです。

P2190003

 

 

これから数日はこうした融雪作業が続きます。その後、保温シートを張り作業が終了となります。

願わくば、良い天気が続いて春になってほしいと思いますhappy01