« スポーツ公園エンジョイラン2017 | メイン | ナイター »

2017年10月17日 (火)

本日ナイター営業日です。

【お知らせ】

デンカスワンフィールド改修工事について

デンカスワンフィールドの改修工事の内、塗装作業が天候不順の為遅れております。

10月23日(月)~10月25日(水)まで塗装作業の為、貸出しを中止させていただきます。

急な変更で誠に申し訳ございません。個人利用スケジュール


eyeこんにちは。

Ca3i0145sun今朝は昨日までの寒さも和らぎスポーツに適した気温です。

Ca3i0147スタジアムのピッチは発色も良く美しく元気に育っております!


Ca3i0150_2おっ!芝生ピッチに鳥の羽を発見!「ハヤブサ」の羽です!

鳥屋野潟周辺、新潟県スポーツ公園は野鳥がたくさん生息しています。

白鳥も飛来してきました、冬が迫ってきましたね。


今日は午前中に芝ピッチの刈込を行いました!

Ca3i0152_2芝のメンテナンスチームは この刈カスを見て、芝の生育の他に

芝刈機械の刃の切れ具合や機械の状態も確認しています。

Ca3i0129_2イベントの「はたらくくるま」ではいつも子どもたちに大人気の

ターフトラックは芝刈り機械とバディを組んで作業をしています。


こちらは「電気自動車」時速19km 航続距離は30kmがカタログデータです。

主に陸上競技大会やイベントでの荷物運搬に大活躍しています。

Img_6610_2荷台を開けると並んだバッテリーが出現!

Ca3i0161_2


今日はスタジアムにNCVの皆様が取材に来場されましたよ!Img_7214芝担当、橋本代理はどんな質問を受けているのでしょうか・・?

取材内容は「芝の管理」だそうです。放送が楽しみですね。

Img_7217


NCVの皆さんは14日、「かけっこチャレンジ」をご取材いただきました。

Img_7061

Img_7076デンカスタジアムプロデューサーに質問中のNCVの皆さん。


本日はナイター営業日です。

スポーツの秋、ぜひ、スタジアムのナイターにご来場ください!

P9160005