« マラソン | メイン | お知らせ »

2017年10月10日 (火)

本日ナイター営業日です。

こんにちは。

昨日は1万1000人を超えるランナーで大いに賑わいましたね!

参加ランナーの皆様、応援の方々、大会を支えられた大会役員、会場係、ボランティアの皆々様、

大変おつかれさまでした。

Img_6607_2さて、本日は大会の間の陸上個人利用日と会議室一般貸出し日です。

バックスタンドの自由見学も久しぶりに本日、明日と行っております。


昨日の新潟シティマラソン出発後、片付けと並行して芝刈り作業を行わせていただきました。

Img_3717_2日中の温かさと夜間の低温が程良く芝を生育させて3日間で5~8㎜ほど伸びていました。


(芝の種を撒きました!)

10/6(4日前)に更新作業として芝の種を撒きましたよ!

Ca3i0053種の品種はケンタッキーブルーグラスです。

Ca3i0052トラクターの後部作業機に種を積み込んで。

Ca3i0054トラクターのローラーで軽く穴を開け種が落ちるようになっています。

Ca3i0056_2種を撒き終わったら種が風で飛ばないようにも砂を散布しました。


…晴れが定説な10月10日ですが本日は曇天です。

こちらはスワンフィールド(サブグラウンド)です。

Img_6611

走路の清掃とトラックマーク(ライン)が新たに塗装されて

まるで新品トラック(走路)状態ですね。

Img_6615GOAL付近のナンバー表示もくっきりと。

Img_6614幅跳びピットも清掃と再塗装、そして砂の補充と整備です。

Img_6612Bゾーン(100mスタート側の半円部分)の砲丸ピット専用骨材

(グリーンサンド)の耕し・撤去・補充・転圧整備中です。

Img_6613整備されたピットでの練習が楽しみですね。


4番ゲートスタンド下では大型バキューム車2台による

地下中水タンクの定期清掃作業です。

Img_6617

Img_6620スタジアムを覆う巨大な屋根は雨水を受け地下タンクに水を溜め浄化して

芝の散水用、トイレ洗浄用、公園の散水用と雨水は大活躍です。


皆さまがスタジアムを快適にご利用できるように、イベント・大会利用の合間に、様々な部署のメンテナンスをさせていただいております。

P9160005本日は夜間も個人利用日です。スポーツの秋、ぜひご来場くださいませ。

この後、様々なイベントが続いております。スタジアムスケジュールをご覧ください

Enjoy201710/15は新潟県スポーツ公園にて「エンジョイラン2017」が開催されます。

Img_6618緑花センター、エンジョイランスタッフは今日も会場準備に大忙しです!

楽しいランニングイベントをどうぞご観戦ください。