« クリーン作戦 | メイン | 秋の芝生を思いっきり楽しもう!2017 »

2017年11月22日 (水)

快晴です!

scissorsおはようございます!

本日スタジアムは快晴です。

eye気温は低く水たまりは凍っていました。(8:00AM)

Ca3i0888日中は気温が上がる予報です!

Ca3i0891soccer12/2に向け「ピッチコンディション最高の状態で選手をお迎えしたい!」

・・と今朝がたの冷えを予測して昨日から保温・養生していますscissors


昨日に引き続き 体験学習2日目の新潟市曽野木中学校のみなさん。

今日はNスタンド下倉庫の備品移動・整備・清掃と大活躍していただいております。

Pb220001先ずは朝の挨拶!

Pb220005倉庫の備品や場所を移動しています。

Pb220006力を合わせて大きな道具を引き出して・・・

Pb220007別の倉庫に移動を繰り返します。

Pb220008チームワーク!チームワーク!

Pb220010

Pb220011移動を終えてシートをかけて保管します。

Pb220013広くなった倉庫をさらに整頓作業です!

↓午後からの作業です。

Pb220015

Pb220016幅跳び・三段跳びで使用したメジャーの汚れを拭き取り注油もします。

Pb220018_2「おーこんなに汚れが取れました!」

Pb22002030m巻・50m巻・100m巻とメジャーも様々・・・

Pb220025「うわー!切れてる!」点検で故障もeye発見できました。

Pb220028さあ、次は屋内練習場の砂場の整備です!!

Pb220029間隔を合わせて固くなった砂場をほぐしています。

Pb220030ほぐした砂に水を打ちます。(屋内練習場は乾燥しがちですネ)

Pb220031たくさん水を撒いたつもりでも砂の中は意外に乾いているのです。

適度に着地点がわかるように湿らす整備作業でした!

Pb220032昨日からの作業をしっかり記録。

Pb220033

帰りの際、班長より、「この経験をこれからの進路に活かせるようにしたいと思います!」

と職員に向けてご挨拶いただきました。

曽野木中学の4名のみなさん、ありがとうございました。

未来に向けて頑張ってくださいね!


本日の陸上個人利用は21時までメインスタジアムがご利用できます。

Ca3i0890

Img_8334

屋内練習場もご利用いただけます。どうぞご来場ください。


ビッグスワンスペシャルライトアップのお知らせsign03

ビッグスワンでは次の期間、クリスマスカラーとお正月カラーの

スペシャルなライトアップを実施します!

◆クリスマスカラー

Xmas_snow_2<期間>平成29年12月5日(火)~12月25日(月)

お正月カラー

P1150015

<期間>平成29年12月27日(水)~平成30年1月15日(月)

スペシャルなビッグスワンをお楽しみくださいhappy01 

詳しくはこちらをご覧ください!