芝生管理について(取材を受けました!)
5/14に某テレビ局の取材を受け、本日(5/18)に無事放映されました!
話すことを考えておらず、私の話はモゴモゴとしてみっともなかったですが、映像はとても綺麗で、驚きました!
30分ぐらいかな?と思っていたのですが、本格的なカメラにドローン撮影、芝生の刈込(斜め刈り)は最初から最後まで録画いただき、2時間もの間取材いただきました(感謝感激雨霰)!
散水シーンもばえる(?)かと思い、テレビ局の方におすすめしたのですが、「では、虹お願いします!」と言われ、「エ~!!!」と思いましたが、見事に捉えていらっしゃいました(サスガデス)。
(下からでは虹は見えませんが、ドローンからはバッチリ映っていました!)
ここまで取材いただけるということは、やはりスポーツのメッカとして、皆さんの期待も高いのかもしれないと、改めて身が引き締まる思いがしました。
芝生管理は、バーチカルカットをした後もエアレーション(コアリング)や活力剤の散布などを行い、とりあえず利用開始前にやれるだけのことはやったという感じです。(コアリングで抜いた砂の塊)
散水を行うレインガンの調整も3回目を実施し、ほぼほぼ満足できる結果が得られました!
芝生管理の方々には、私たち以上に臨時休館を利用した改修にご協力いただいています。
また、この苦境を乗り切るため、清掃さんなども作業を減らしていただいたりとご協力いただいています。
この場を借りて感謝いたします。
近所を子供と散歩していたら、日本のタンポポ(エゾタンポポ)が花を咲かせていました。
スタジアムのある鳥屋野潟周辺にもいくつか日本のタンポポがみられるので、探してみてくださいね!
佐潟で新潟市や地元の会の方々と共にハスを復活させる活動などもしています。
種(実際には果実ですが・・・)から育て、葉が広がってきました。
季節はとっくに春を迎え、夏がもうすぐです。私たちも気を付けながらもそろそろ動き出したいですね!