« 結果 | メイン | 小学生アスリート »

2020年8月24日 (月)

スタジアム内ウレタン清掃

8/13から9/1までの予定で、本競技場ウレタン部分の清掃を行っています。

Img_8789

砂汚れやごみの清掃は行っているのですが、取り切れない汚れに藍藻(らんそう)のようなものが付着し、こすっただけでは簡単に取れない汚れになっていました。

雨が多く降った際、その汚れがぬめりとなり、少し危ないと感じていましたので、清掃出来て本当に良かったです。

Img_8791(洗浄前後の比較(上:洗浄後、下:洗浄前))

洗浄後は作り立て(?)のようにきれいです。

Img_8778この箱のようなものの中に高圧洗浄機のノズルが10本入っており、協力に汚れを落としてくれるそうです!

洗浄作業を行っている間、陸上の個人利用は行えるのですが、清掃を行っている場所は利用できないため、トラックを一周出来なくなっています。

ご不便をおかけしますが、ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

(※作業は本競技場のみですので、トラックを周回されたい方はスワンフィールド(サブグラウンド)を利用いただければと思います。)

この作業とは別に、先行して競技エリア外(緑のウレタン部分)の洗浄も行っていました!

Img_8761お願いした業者さんは、作業服をアルビカラー(オレンジ)でそろえ、お盆の間も暑さに負けず、熱心に作業いただきました!

Img_8763

今回の作業で、ウレタン部分は驚くほどきれいになりそうです。

これからインカレ(第89回日本学生陸上競技対校選手権大会、9/11~13)や、

日本選手権(第104回日本陸上競技選手権大会、10/1~3)がこのスタジアムで開催されるので、是非楽しみにお待ちください!