« 試合結果 | メイン | 元気 »

2021年6月10日 (木)

2年ぶりの体育祭

本日は「第55回新潟青陵高等学校体育祭」が実施されました!

 

昨年の第54回は新型コロナウイルスにより残念ながら中止となったため、

今回は2年ぶりの実施です!

 

徒競走以外のマスクの着用や競技後の手洗いの徹底など、

コロナ感染防止対策はもちろん熱中症にも十分気を付けて実施しましたhappy01

 

Img_8862

開会式 

 

Img_8868

消毒ボトル 

 

Img_8881

男子100m競争 

 

Img_8890

女子50m競争 

 

Img_8913_2

台風の目  

 

Img_8956

玉入れ(かごが水平移動するため難易度高め) 

 

Img_8965

障害物競走(ハードルくぐり&くるくるバット) 

 

Img_8982

学年リレー 

 

Img_8995

部活動対抗リレー 

 

新潟青陵高校といえばエキシビジョン競技「部活対抗リレー!」

(と作者は勝手に思っています)

 

運動部に限らず文化部も参加し、ユニフォーム着用やバトンに

部の用具を用いたりととてもユニークな競技です!

 

勝負としては陸上競技部が有利なのは明白ですが、

私は部の特色を存分に発揮した部が本当の勝者だと

これまた勝手に思っています!

 

今年は剣道部がフィニッシュ前にメンバー全員で連続素振りを披露し

会場を大きく沸かせましたsign03(順位は最下位でしたcoldsweats01

 

 

 

本日は6月上旬とは思えないほど暑く、熱中症の心配もありましたが

無事に終えることができました!

 

今年は体育祭ができ、本当によかったですhappy01

皆様、大変お疲れ様でした!