2016.03.27 審判講習会を実施!!

Dscn5255

気温も高く素晴らしいお天気ですsun

新潟市はしばらくこのようなお天気が続くみたいですnote

春が近づいてきましたhappy01

 

昨日と今日は審判講習会がありましたbaseball

グラウンドでは際どいプレイを実際にジャッジする練習をしていましたsign03

ただジャッジするのではなく、位置取りや発声のタイミングなど細かく突き詰めていましたsign05

今年から本塁での衝突プレイに関して野球規則が改正されたので、変更箇所を重点的に練習していましたimpact

危険なプレイを避けるための改正ですが、審判にとっては以前よりもジャッジが難しくなったと思いますdash長年やってきた『慣れ』もあると思いますsign03

勝敗を左右するプレイですが、こういった講習会のおかげで、選手の皆さんは安心してプレイできているのだと感じましたrock

審判の皆さんもシーズンインshine今シーズンも頑張ってくださいup

オフィシャルサイト

カテゴリ

4月1日より6月の通常予約を開始いたします! メイン ルートインBCリーグオープン戦!!