2018.07.24 栄冠は中越に!

『第100回全国高等学校野球選手権記念新潟大会』は10-1で中越高校の優勝で熱戦に幕を閉じましたsign01

試合終盤の猛攻で粘る新発田高校を突き放し、2年ぶり11回目の甲子園出場を勝ち取りましたhappy02

粘りを見せた新発田高校も一歩及ばず、初の栄冠とはなりませんでしたが、最後まで諦めず全力でプレーし続ける姿には応援席の感動を生んだと思いますshine

閉会式での新発田高校への準優勝楯授与の際には、優勝した中越高校に勝るとも劣らない拍手がスタンドから送られましたshineshineshine応援団の心には、選手の頑張りがしっかりと届いていたと思いますnote

勝利した中越高校のキャプテンの小鷹選手からは「甲子園で勝ちたい」との熱い言葉がありましたsign01新潟県大会は幕を閉じましたが、今度は甲子園大会で新潟県代表の中越高校を熱く応援しましょうsign03

Dscn6964

オフィシャルサイト

カテゴリ

≪試合終了≫第100回全国高等学校野球選手権記念新潟大会~決勝戦~ メイン 各施設の利用ができます!!