2019.08.04 暑さに負けない熱い試合!!

Dscn3996

Dscn3994

昨日と今日のエコスタでは『社会保険軟式野球新潟県大会』が開催sign03

気温が高く、選手の皆さまにとって厳しい条件でしたが、暑さに負けない熱い試合の2日間でしたgood

選手、大会関係者の皆さま、お疲れ様でしたhappy01

 

明日からは『第62回東日本医科学体育大会 準硬式野球競技』が5日間開催されますbaseball

エコスタの夏はまだまだ続きますsign03

 

しばらく暑い日が続くようですsun

私たち球場スタッフも、グラウンド整備時にはこまめに休憩・水分補給を心掛けていますdanger

皆さまも体調管理に気をつけてこの夏をお過ごしくださいconfident

 

 

熱中症にご注意ください

しばらくの間、気温30度以上の真夏日が続きます。
ハードオフエコスタジアム新潟をご利用の際は、熱中症に十分ご注意いただきますようお願いします。

 
 
熱中症対策のポイント
熱と日光に長時間さらされないよう注意しましょう。
 熱中症は、熱と光に長時間さらされることで、体の水分や塩分が失われ、体温が異常に上昇し、発症します。
汗をかいたら、水分とともに、塩分などを含む飲料を取りましょう。
蒸し暑さや急な暑さは特に要注意です。
 真夏の炎天下など、強い日光とともに、湿度が高く急に気温が上がったときは気を付けましょう。
スポーツや炎天下での活動では、水分補給が必要です。
 無理な活動は避け、休息・冷却・水分補給を心がけましょう。
エンジンを止めた車内には、短時間でもとどまらないようにしましょう。
 エアコンを止めた車内は、驚くほどの高温になります。
 車内に小さなお子様やペットだけを置いて車から離れることは、絶対にやめましょう。
少しでも体に不調を感じたら、我慢せずにすぐ医療機関へ行きましょう。

オフィシャルサイト

カテゴリ

ジャビット君がやってきた!! メイン 5日間に及ぶ熱戦がスタート!!