2020.04.20 「小学生の甲子園」中止。

 

今年の夏にエコスタで開催予定でした『高円宮賜杯第40回記念全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント』の開催中止が全日本軟式野球連盟から発表されました。

 

例年、明治神宮球場で開催されているこの大会baseball

学童野球界の最高峰の大会で「小学生の甲子園」とも呼ばれていますshine

 

今年は東京オリンピックの関係で、神宮球場からエコスタに会場が変更され、新潟県では初開催となる予定でしたが、残念ながら中止となってしまいました。

わたしたちエコスタ職員も、この大会がエコスタにやってくる今年の夏を楽しみにしていましたが、

何よりも、この大会への出場を目標に、日々の練習に取り組んでいた全国の小学生球児の皆さんの気持ちを考えると…。容易には推し量ることができません。

 

新型コロナウイルスの感染拡大が落ちつき、またみんなが笑顔で白球を追いかけられる日が1日でも早く戻ってくることを祈るばかりですclover

 

 

■大会の中止について詳しくはこちらをクリック(全日本軟式野球連盟ホームページへリンクします)

オフィシャルサイト

カテゴリ

【変更あり】7月ご利用分の予約について メイン 「失点を防ぐため」とか「最小失点で乗り切る」みたいな。