2020.05.14 自分で作るって楽しい。

妻の母の手作りマスクを着用中のブログ担当happy01

顔の形にフィットするように工夫してもらったので最高のつけ心地ですgood

 

皆さんの中にもマスクを手作りしている方は多いと思いますshine

また、お菓子づくりや工作など、この機会にいろんなものを自分で作っている方も多いのではないでしょうかsign02

意外と簡単に作れたり、あるいは難しかったり、慣れてきて自分流にアレンジしたり…confident

何かを自分で作るって、けっこう楽しかったりしますよねsun

 

 

ということで今日は、エコスタで最近はじめた「自作」のお話ですbaseball

おうち時間のお供に『野球ドリル』を作っていますpencil

球場公式Instagramに少しずつ掲載中ですpc

 

2b5ef383406d443a958d569f66756923_3

 

「マウンドとホームの距離は何m?」「ベースの大きさは何cm?」など

野球規則の数字の問題を出題中ですpencil

問題は随時追加していきますsign01

 

選択式のクイズ形式にしていますが、

実は出題者だけがみなさんの解答をチェックできるんですpen

「さすがは野球好きのみなさんsign03」とか「意外と知られていないんだなぁflair」とか

出題者特権を活かして(?)、皆さんの正答率を楽しみながら次の問題の作成の参考にしていますpencil

 

おうち時間のお供に少しでも楽しんでいただければ幸いですclover

クイズに答え続けて野球博士になれるかもsign02

よろしければぜひ球場公式Instagram(「野球ドリル」はストーリーズ、ハイライトに掲載中)をチェックしてみてくださいhappy01

 

■詳しくはこちらをクリック(HARD OFF ECOスタジアム新潟 公式Instagram へリンクします)

オフィシャルサイト

カテゴリ

【おうちでエコスタ見学ツアー】~放送室編~ メイン 【おうちでエコスタ見学ツアー】~放送ブース編~