2020.05.14 【おうちでエコスタ見学ツアー】~放送ブース編~

「ピッチャー第1球投げましたsign03

「素晴らしいボールですね~shine

スタンドからの野球観戦ももちろん良いですが、テレビ中継・ラジオ中継って良いですよね~happy01

 

小さいころに父親に対して、

「よく飽きもせず毎日野球ばっか見てるよなぁ」と思っていましたが、

今やすっかり自分もそんな「野球大好き人間」になりました笑

 

そんな私と同じ野球好きの皆さまに今日の『おうちでエコスタ見学ツアー』をお届けしますsign01

 

第5回目は「放送ブース」ですkaraoke

前回投稿の「放送室」に名前がよく似ていますが違う部屋です)

試合の実況アナウンサーと解説者がこの部屋で話していることが電波に乗って皆さんのおうちへ届きますtv

Dscn7865

Dscn7872↑↑こちらが放送ブース

意外と(?)シンプルな作りの部屋ですが、この部屋からお茶の間に実況が届けられます

野球場の3階にあるこの「放送ブース」karaoke実は同じ部屋が6部屋もあります

 

Dscn7874

↑↑バックネット裏スタンドから見たところ

青い壁にずらっと並んだ部屋たちが放送ブースです

高校野球決勝戦などの注目度の高い試合では、テレビ局、ラジオ局が複数局入り中継されます

そのために放送ブースは複数室あります

 

Dscn7866↑↑放送ブースから見える景色

ホームの真裏にあり、全体がとても見やすいです

Dscn7870↑↑こちらは放送ブースの壁(防音仕様です)

 

小さなお部屋の放送ブースですが、ここから皆さまのおうちへ大きな感動が届けられていますshine

シーズンが開幕し、1日も早く野球中継が始まる日が来ることを祈るばかりですclover

 

 


『おうちでエコスタ見学ツアー』バックナンバーはこちら

■第1回~ロッカールーム編~

■第2回~ダッグアウト編~

■第3回~素振り室編~

■第4回~放送室編~

 

オフィシャルサイト

カテゴリ

自分で作るって楽しい。 メイン 【エコスタ写真館】~2019.09.03『巨人vs中日』~