2020.06.03 整備日和!!

Dscn8129

気温が高く、晴れた日はグラウンド整備日和ですsun

 

今日は土の転圧作業をしました。

土が固まると、イレギュラーバウンドやケガのリスクを少しでも低下させることができます。

 

散水により水分を浸透させた土を機械を使って転圧し、さらに水をまきます。

土が締まっていきます。

 

こどもの頃によくやった「土遊び」で泥だんごを作るとき、

砂のようにさらさらの状態では土は固まらず、

程よく水分を含んだ土の方がしっかりと固まる、

そんなイメージです。

 

転圧作業には時間がかかるため、

天気が良かったこととグラウンドの予約が無かったことが重なった今日は、

まさに整備日和でした。

 

特に今の時期は、ひさしぶりに野球をする方が多いと予想されますので、ケガが心配です。

整備によって、利用者の皆さんが少しでも快適にプレーできればと思っています。

 

オフィシャルサイト

カテゴリ

朝の見慣れた光景 メイン 6/13(土)、6/21(日)、6/27(土)、6/28(日)「グラウンド」利用可能のお知らせ