2020.12.12 【野球肘相談】野球を楽しく続けるために。

Dsc01333_2

Dsc013361

好きなものは、できるだけ長く、そして楽しく続けたい。

それが未来ある少年たちのことであれば、大人が協力して、長く楽しく続けさせてあげたい。

 

そんな取り組みを新潟野球界全体で行っている『青少年ベースボールフェスタ』が、今年もエコスタで開催中です。

 

県内の医師などによる団体「野球障害ケア新潟ネットワーク」が主体のこのイベントは、

主に小学生・中学生・高校生を対象とし、野球肘(医事)相談、検査を行うことで、

球児たちに長く野球を続けてもらおうという取り組みです。

 

県全体でこのような取り組みを行っているのは、全国的にも珍しく、先進的な取り組みです。

(例年は数百人規模での検査をしていますが、今年は規模を縮小し、野球教室やコンディショニング教室は行わず、さらにチームごとの参加人数を制限しての開催となりました。)

 

このような取り組みにより、長く野球を続けることができれば、ますます野球が好きになり、楽しくプレーすることに繋がります。

 

「少年たちの未来のために。」

会場からはそんな想いが溢れているように感じられました。

Dsc01339

■野球障害ケア新潟ネットワーク ホームページはこちらから

 

オフィシャルサイト

カテゴリ

12月14日(月)は施設点検(停電作業)のため休館します。 メイン 雪が降りました