2021.11.19 修学旅行はエコスタのフルコースで。

Dsc03871

今日はエコスタに小学生が修学旅行に来てくださいました。

ここ最近は、修学旅行先に選んでいただくことが特に多くなりました。

貴重な思い出の場所に選んでいただきまして、ありがとうございます。

 

約2時間の滞在でしたが、新潟アルビレックスBCの協力のもと、その内容は盛りだくさんなものになりました。

 

まずは球場職員による案内付き見学ツアー。

約40分かけて球場内の施設を見学。

 

続いて、新潟アルビレックスBCの現役選手・熊倉凌 内野手(糸魚川市出身)と球団職員・中西啓太さん(元アルビBC投手)による講演会。

『夢を追って努力することの大切さ』をテーマに、夢に向かってどのように取り組むのかを現役BCリーガーと一緒に考えました。

 

最後はグラウンドを貸し切っての自由時間。

野球をしたり、走り回ってみたり、思い思いの時間を過ごしていました。

 

まさにエコスタのフルコース。

特に、現役の選手の声が聴けるのはとても有意義な時間になったと思います。

今日の一日が、楽しい思い出と貴重な経験に感じてもらえていたら幸いです。

 

Dsc03889_2

・熊倉凌 選手

 

Dsc03886_2

・中西啓太 さん

オフィシャルサイト

カテゴリ

今季最後のナイター(その2) メイン 今のうちに