2022.05.13 「ベースボール型」授業研究会

Dsc04732

教員のための「ベースボール型」授業研究会が開催されました。

このイベントは、NPB日本野球機構が主催です。

2011年から、小学校教育において「ベースボール型」の体育授業が必修となったため、

小学校・中学校の教員の方を対象とした、基本動作や簡易化したゲームのすすめ方の講習会を行うことで、授業をより充実したものにするためのイベントです。

 

終始和やかな雰囲気での講習会となり、ゲームでは笑顔がたくさん溢れて大盛り上がりでした。

きっと今日受講した先生の授業では、こどもたちも大満足することでしょう。

このような取り組みにより、野球を好きになってくれるこどもが少しでも多くなってくれることを願います。

オフィシャルサイト

カテゴリ

JERAセ・リーグ公式戦『横浜DeNAベイスターズー読売ジャイアンツ』 メイン ルートインBCリーグ公式戦「新潟ー神奈川」