2023.03.15 咲いています

気象庁は、昨日3月14日に東京で桜が開花したと発表しました。

観測史上最速タイ記録とのことです。

新潟も暖かい日が続いていますので、今日は球場まわりの桜をチェックしてきました。

 

そして、見つけました。

なんと咲いている樹が1本ありました!!

Dsc09244

Dsc09249

スポーツ公園西芝生広場の脇の桜が1本、小さい花を咲かせています。

写真を撮っていたところ、公園のお散歩中の方から、

「桜咲いてるね!!来てよかった~!!」

と声をかけていただきました。

 

桜って良いですよね。気分が華やかになります。

 

そのほかの樹は、まだまだつぼみの状態です。

(新潟市の標準木の開花は4月2日の予想とのことです。)

これからの楽しみとして、明日からも様子を見に行ってみようと思います。

Dsc09240

オフィシャルサイト

カテゴリ

日本代表以外にも注目!! メイン 新潟残留組も着々と…