« スタジアムの除雪車 | メイン | 「社会見学」&「冬支度 その1」 »

2015年11月15日 (日)

高校サッカー決勝戦

こんにちは。一雨ごとに寒くなっていく感じがしますね。この寒さで炬燵やストーブを出した方も多いのではないでしょうか?

今日は、第94回全国高校サッカー選手権大会の新潟県大会決勝戦が行われましたsoccer。対戦したのは新潟明訓高校と帝京長岡高校。全国大会への切符をかけて白熱した戦いが繰り広げられましたsign01

Rimg2999_hp

応援のためスタジアムに来た両校生徒を含めスタジアムには約6,500名の皆様にご来場いただきました。

Rimg3001_hp

試合は後半アディショナルタイムの劇的なゴールで新潟明訓高校が3‐2で勝利し、12月 30日から始まる全国大会への出場権を獲得。敗れた帝京長岡高校も逆転されても最後まであきらめず同点に追いつくなど、お互いに素晴らしい戦いを見せてくれました。

Rimg3013_hp_2 

そして、今日はもうひとつお伝えしたいことがあります。

高校サッカーなどスタジアムで行われる高校生などのスポーツ大会では、補助役員の生徒さんたちが会場設営で来てくれます。きびきびととてもよく動き、会場作りや撤収に協力してくれます。

Rimg3004_hp 今日の補助役員は新潟市内の高校のサッカー部員さん達。チームが途中で敗れてしまった悔しさもあると思いますが、決勝の舞台に臨む他校の生徒たちを陰で支える彼らにも感謝です!

コメント

コメントを投稿