« 高校サッカー決勝戦 | メイン | 冬支度 その2 »

2015年11月16日 (月)

「社会見学」&「冬支度 その1」

先日、スタジアムでは中学生の職場訪問や職場体験で生徒さんが来所されることを書きましたが、小学生の社会見学でも大勢の子供たちがスタジアムに来てくれます。

今日は、長岡市の脇野町小学校と日吉小学校からbus4年生の児童60名の皆さんがスタジアムに来てくださいましたhappy01

Img_0659 

スタッフは子供たちを各種大会の記念品が展示されている部屋、メインスタンド、選手のロッカールームに案内。その間に子供たちからいろいろと質問をもらいました。

「スタンドの椅子の数はいくつ?」、「スタジアムではどんな大会が行われるのですか?」などの問いに答えると、皆さん熱心にメモpencilしていました。

Img_0664

逆にスタッフから「どうしてビッグスワンという名前になったと思いますか?」と質問すると「大きな白鳥だから!」と元気よく答えてくれる子もあり、知ってくれていてとてもうれしかったですhappy01

_ssg8281

ぜひ今度はサッカーや陸上の大会を観戦しに来てくださいねsign03

話は変わって、スタジアムでは冬snowの準備が進められています。先日は、スワンフィールドに設置されていた投てき用の囲いを用具庫に片付けました。5月から投てき選手の練習用に設置していましたが、これでまた来年まで一時のお休みsleepyとなります。

Ca3g0065

Ca3g0066

スタジアムの冬支度についてはまた書きたいと思います。お楽しみにhappy01

Photo

コメント

コメントを投稿