« 「社会見学」&「冬支度 その1」 | メイン | 防災・消防訓練 »

2015年11月17日 (火)

冬支度 その2

typhoonもシャキッと冷たく感じて、いよいよ冬が近づいて来ましたね。

スポーツ公園管理事務所は赤松にコモ(藁)を巻いての冬支度。このコモ巻きには樹木の寒さ避けと防虫効果があります。特に防虫効果は、赤松の害虫が暖かなコモの中に入って冬を越すため、春にそれを外せば一網打尽できるというもの。薬を使わず害虫駆除ができるとは、先人の知恵には感服いたしますhappy01

Ca3g0056

Photo

Photo_2

さて、デンカビッグスワンスタジアムも今年はクリスマスxmas風な、赤と緑のライトアップで冬の季節感を出そうと様々な方法でテスト中です。

「もっと赤色が強くでるといいね!」「赤色のライトを多めにしたらどう?」「緑色が見えづらいね!」とスタッフの意見は様々。ライトアップの開始は、12月1日の予定です。楽しみにお待ちくださいhappy01sign03

ちなみに、スタジアムは夜間営業を行っている日はアルビレックス新潟カラーのオレンジとブルーにライトアップされています。こちらも機会があったらご覧ください。

Ca3g0033

(追記)

本日も小学生の社会見学があり、小千谷小学校から150名の子供たちがスタジアムに来てくださいました。見学の最後は陸上トラックへ。皆さん楽しそうに走っていました。

ご来場ありがとうございました!

コメント

コメントを投稿