« スタジアムの入場者記録 | メイン | 「清五郎」の地名の由来 »

2015年12月 9日 (水)

冬支度 その4

こんばんは。今日は暖かな小春日和でしたねhappy01

風も穏やかで、夕方、カナール沿いにはクリスマスカラーxmasにライトアップをされたスタジアムを撮影cameraしようと30人以上の方がカメラを構えていらっしゃいました。

 

さて、デンカビッグスワンスタジアムでは昨日、今日と冬の準備が行われました。その内容は、スタジアムの屋根からの落雪snowが積もる場所を柵で囲むというもの。

Rimg3069

スタジアムの屋根に積もった雪は斜面になっている部分から落ちてくるため、場内には駐車場carやコンコース、階段の下など落雪する場所がいくつかあります。そのため冬期間は利用者の安全のため、その場所に立ち入らないよう柵で囲む必要があるのです。

Rimg3070

Rimg3071

Rimg3074

Rimg3076

もちろん、観戦スタンドや陸上トラックなどの競技場内には落雪しないように設計されていますので、ご安心くださいhappy01

この囲いは来年3月上旬に撤去する予定です。冬になったばかりですが、春sunが待ち遠しですね。

 

追記

スタジアムでは来年の1月から3月も引き続き夜間営業moon3することになりました。屋内練習場もありますので、皆様のご利用をお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください。

コメント

コメントを投稿