« 職場体験 1日目 | メイン | 空 »

2018年10月18日 (木)

秋晴れ!

sun本日スタジアムはsun秋晴れ!です。風も穏やかで快適に走れそうな気候です!

新潟市立曽野木中学校2年生の体験学習2日目。

昨日に続き陸上競技、投てき囲いの分解移動です!

Pa180001準備体操をしたら、囲いのネットをきれいに畳みます。

今日も安全第一!今日は作業ヘルメット着用です。

Pa180003来春の組み立てを考えてscissors広げやすいように畳みます!

Pa180006囲いのフレームを分解します!

ラチェットレンチとスパナーレンチの使い方を体験しましょう!

ネジは時計回りで締まり、反時計回りで緩みます。水道蛇口と一緒ですね。Pa180004落ち着いて!工具作業では無理な力は加えません。

Pa180007要領を得て少し慣れてきましたね。

Pa180009工具の使い方も上手になりましたね。慣れてきたら更に注意です。

Pa180011大きな囲いが4つのパーツに分解できました。競技エリアから

トラック(走路)外へ出して本日の作業は終了です。

曽野木中学校のお二人、お手伝いありがとうございました!

部活に勉強に頑張ってくださいね!

Alb_4

Img_4835がんばれアルビレックス! スタジアムライトアップはアルビカラーです。

本日はナイター営業日 どうぞご利用ください。!