« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月28日 (金)

「新潟自慢」とコラボ第2弾!

UX新潟テレビ21「新潟自慢」とのコラボレーションの第2弾ですsign01

県内各地の自慢の品をエンジョイラン参加者の皆様にご提供いただきます。

今回ご紹介するのは、阿賀町から地元産のエゴマをそのまま使った

「奥阿賀エゴマチョコクランチ」です。shine

Egomachoco

エゴマは注目の食材です。eye

エゴマとチョコの組み合わせ、この機会に試食してみてくださいねhappy02

※試食として提供できる数に限りがありますので予めご了承ください。

2017年7月26日 (水)

ナンバーワンにオンリーワン!

本日は雨で順延となっていた全国高等学校野球選手権新潟大会決勝戦baseball

ハードオフエコスタジアムにて午後1時から行われます。

日本文理高校と中越高校の試合です。どちらも頑張ってほしいですね。happy02

 

さて、皆さまにお知らせですsign01

今年から各部門の1位のチームへの記念としてメダルをお贈りすることにいたしました~shine

2017medal越後杉を使用した木製メダルですnote

レーザー加工により木部を彫りこんで少し凹凸のある立体加工となっております。

木目はさまざまで1つしかないメダルです。

緑花センターらしい木を使用したメダル、いかがでしょうか?happy01

※当日は首かけリボンが付いた状態でお贈りいたします。

2017年7月21日 (金)

新潟駅にポスターを掲示しました

新潟駅の東西連絡通路にエンジョイランのポスターを掲示しました~note

掲示期間は7月21日(金)から8月20日(日)です。

Higashituuro2 東側連絡通路掲示板

Nishituuro西側連絡通路掲示板

通勤や通学などで新潟駅をご利用の皆さま、ぜひご覧くださいね。eye

また、これからの時期は旅行やお盆の帰省、

8月4日から6日は新潟まつりなどで賑わいますので

多くの方に見ていただきたいと思います。shine

ただいまエントリー受付真っ最中!皆さまのご参加をお待ちしております。happy01

2017年7月20日 (木)

「新潟自慢」とコラボ 第1弾!

皆さんはUX新潟テレビ21の「新潟自慢」をご存じですか? 

ちょっと気に入っているあれやみんなが知らなそうなそれやふと気がついたあのこと

自慢しちゃおうという企画です。dog

「新潟自慢」を大募集し、ホームページやテレビで紹介しています。note

今年はこの「新潟自慢」とのコラボレーションで県内各地の自慢の品も試食できます。

「新潟自慢」とのコラボ第1弾は、

弥彦村の伊彌彦米(いやひこまい)の新米で作ったおにぎりriceball「弥彦のえんむすび」です。

Enmusubi

エンジョイラン当日に会場内で提供されます。

通常より農薬・化学肥料を50%以上減らして栽培している特別栽培米コシヒカリです。

ぜひこの機会にご賞味くださいね。お楽しみに~。happy01

※試食で提供する数に限りがありますので予めご了承ください。confident

皆様の「新潟自慢」の投稿もぜひお願いいたしま~す。⇒コチラ

2017年7月12日 (水)

スポーツ公園フェスタ開催!

ここのところ暑い日が続きますね~。sweat01

さて、エンジョイランの会場となる新潟県スポーツ公園では、

7月15日(土)に「新潟県スポーツ公園フェスタ」が開催されますsign03

子どもに人気の仮面ライダーエグゼイドショーやフリーマーケット、スタジアム体験ツアーなどが

予定されています。happy01

緑花センターのPRブースでは、「多肉植物を素敵に飾ろう!」を企画しています。

木のスプーンに多肉植物を飾る体験教室(参加有料)です。

Eゲート前広場で行いますので、お立ち寄りくださいね。chick

アルビレックス新潟サマーフェスタ2017も同日開催。note

皆様のご来場をお待ちしております。

なお、週間予報では天気が良いものの、気温が高くなるようなので

こまめに水分補給するなど熱中症などには十分ご注意くださいね。dog

詳しい内容はデンカビッグスワンスタジアムのホームページをご覧ください。⇒コチラ

2017sportsfesta