2015大会

2016年1月19日 (火)

大会順位表の修正完了について

「スポーツ公園エンジョイラン2015」につきまして、
計測トラブルによる記録の確認作業と成績表の修正作業が完了しましたので、
公式ホームページに正確な順位表を掲載いたしました。
改めて、ご参加いただきました皆様に多大なご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
今後このようなミスのないように対策を講じ、競技運営でのシステム管理に万全を期してまいります。
これからも「スポーツ公園エンジョイラン」へのご参加、ご支援をお願い申し上げます。 

スポーツ公園エンジョイラン事務局

2015年11月26日 (木)

大会成績の誤りについて(お詫び)

9月27日(日)に開催いたしました「スポーツ公園エンジョイラン2015」の大会成績につきまして
記録計測作業中の情報処理ミスがあり、誤った記録を公式ホームページ及び記録集へ掲載してしまいました。
現在、計測記録の再確認作業を行っております。
参加された皆様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
記録の再確認が終了し次第、公式ホームページへ掲載した順位表を修正いたしますので
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

スポーツ公園エンジョイラン事務局

2015年11月 9日 (月)

記録集完成!

じゃじゃんっnote


2015110901_6

スポーツ公園エンジョイラン2015の記録集が完成しました~~~sign03


元気いっぱいrockのSTARTシーンから笑顔きらきらshineのGOALシーンまで

写真をたっくさん盛り込んだ記録集ですよ~。


先月、ランナーの皆さん(団体エントリーの場合は代表者のみ)にアンケートはがきをお送りしました。

回答をお送りくださった方にこの記録集を1冊プレゼント。

ただいま発送作業中ですので、もう少々お待ちくださいねhappy01


なお、はがきはエントリー時に登録された住所にお送りしたのですが、

住所誤り、不完全等の理由で、不達となってしまった方がいらっしゃいます。

はがきが届かなかったけれどもこの記録集が欲しい!という方、

メール等でのアンケート調査も可能ですので、エンジョイラン事務局までご連絡くださいね。

2015年11月 6日 (金)

【フォトレポート】GOALシーン名場面集

笑顔の花が咲きに咲いたスポーツ公園エンジョイラン2015。

今日はゴールシーンの数々をお届けします。

約400チームの中からタイムや順位に関係なく、独断と偏見でブログ担当Oが写真をセレクト!

  
  なんでオラのが無いんだい!?

  えーっ、私の顔が見切れているじゃないの!


なんて恨みっこなしですよbleah

では、はじまりはじまり~~~♪

         
       *     *     *


2015110601

跳躍に惚れて採用!笑


2015110602

スッと伸びた腕が素晴らしいので採用!笑


2015110603_2

余裕の表情でGOAL~~~shine


2015110604

女性が多いチーム。爽やかな風~~~happy02


2015110605

FM-NIIGATA「Gottcha!!」のヤンさんとリスナーの皆さん。

\チームGottcha~~~!!/


2015110606

みんなでGOA~L!走路でもお揃いのTシャツが目立っていましたよ~happy01


2015110607

そうそうコレコレ!こんなほのぼのGOALシーンを見たかったのです~catface


2015110608

女装の方は、下はスカートで涼しく、上はヅラでムレムレ~happy02  ・・・かどうかはわかりませんが


2015110609

わお!抱っこ紐つけてGOAL~~~happy01


2015110610

少年の顔が誇らしげ。いい顔してる~~~shine


2015110611

ああっ!走路で目立っていたフルーツな方々がGOAL!

梨、みかん、いちご、すいか・・・(ぶどうくんが隠れちゃったcoldsweats01


2015110612

ALOHA~~~heart01


2015110613

新潟ガールズ集団Lily&Marry's 略して「リリマリ」ちゃんたちもGOAL~~~note


2015110614

お面の中はとびっきりの笑顔に違いない。私には見える・・・(心の目)

(余談:着ぐるみの中の人を経験したことがあるブログ担当O。
外から見えなくたって中の人は満面の笑みでチビッ子たちと触れ合っているんだい!
・・・という経験からお面の中の笑顔が見える)


2015110615

ニャッツGOAL☆☆☆cat


2015110617

フルマラソン初挑戦のゲストランナー今井美穂さん

制限時間にはちょっぴり間に合わなかったけれど、まもなく完走です!


2015110618

GO~~~~~AL!!!!

本当に本当にがんばりました。完走おめでとうございますshineshine


みんなががんばったエンジョイラン。

どれほどの笑顔と感動に出合えたか数えきれません。

ランナーの皆さんから元気とパワーをいただきましたsign01

 

2015110619

最後まで会場に残ってくださった方たちと記念撮影camerashine


また来年お会いしましょう~~~sign03sign03sign03

2015年10月30日 (金)

【フォトレポート】ハーフ&3時間走快リレーSTART!

シリーズでお伝えしているスポーツ公園エンジョイラン2015のフォトレポート。

今回は、ハーフマラソン(個人・団体)&3時間走快リレーマラソンのSTARTの様子をお伝えします。

ではいってみましょう!


       *     *     *


10時にSTARTしたフルマラソン&5時間走快リレーマラソンの激走が繰り広げられている頃、

メイン会場のデンカビッグスワンスタジアムには、

正午STARTのハーフマラソン&3時間走快リレーマラソンに参加の皆さんがお集まりです。


2015103001

大会本部長からの競技説明中~。


2015103002

ウォーミングアップが始まりますよ~。


2015103003

ステージMCの大島アナも伸び~~~♪


2015103004

スタンドの皆さんも伸び~~~♪


2015103005

午前に選手宣誓&フル・5時間のスターターを務めてくださったゲストランナーのヤンさん。

今年はFM-NIIGATA「Gottcha!!」のリスナーさんたちとハーフマラソンに参戦。

STARTの時間まで、ほかのランナーさんたちとの記念撮影に引っ張りだこです~camerashine


2015103006

さあ、スタート地点にはハーフ&3時間に参加のランナーさんたちが集合。

スターターは電気化学工業株式会社様にお願いいたします!

(電気化学工業様はエンジョイランの4日後の10月1日、デンカ株式会社に社名変更されました!

⇒ 詳しくはデンカ株式会社様の公式サイトをご覧くださいhappy01


2015103007

スタート~~~~~!!!!!!


2015103008_4

いってらっしゃ~い!


2015103009

スタジアムを出れば緑あふれるコース。気分爽快~!


2015103010

スイカな方や梨な方~~~!

ほかにもイチゴやミカンのお仲間(なのかな?)もいて、私たちの目を楽しませてくれます~happy02


2015103011_2

さあさあ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

新潟のお菓子がいっぱい、スイーツエイド!

口にすれば元気百倍、折り返しはビュンとひとっ跳びだよ~~~! 効果には個人差があります(笑)


2015103012_2

美味しいお菓子、食べていってね~happy01


2015103013_3

もぐもぐもぐ・・・delicious


2015103014

ドリンクエイドにもお立ち寄りくださ~い!

水にスポーツドリンクに牛乳、フルーツ牛乳もあり~~~happy01


2015103015

バナナにオレンジ、梨もありますよ~!


― さて、ここでスタジアムを呼んでみましょう。

「スタジアムにいるOさ~んkaraoke

「ハイ、スタジアムのOですkaraoke」 ← 一人で小芝居中・・・スルーでお願いしますcoldsweats01


2015103016

リレーゾーンでチームメイトを見守ります。


2015103017_4

こっちこっち~~~!


2015103017_3

イェ~イscissors scissors


ファミリーでの参加も多いのがエンジョイランの特徴です。

今年もファミリーの笑顔にたくさん出合えました~happy02


2015103019

さて、そろそろゴールラッシュの時間帯に入ってまいりました。

次回は笑顔いっぱいのゴールシーンの数々をお伝えしますよ~!

どうぞお楽しみに☆

2015年10月26日 (月)

【フォトレポート】フル&5時間走快リレーSTART!

シリーズでお伝えしているスポーツ公園エンジョイラン2015のフォトレポート。

今回は、フルマラソン(個人・団体)&5時間走快リレーマラソンのSTARTの様子をお伝えします。

はじまり、はじまり~~~。


       *     *     *


デンカビッグスワンスタジアム内のスタート地点には、ランナーの皆さんがお揃いです!


2015092601

ドキドキ・・・heart02

どんなレースが繰り広げられるのでしょうか!?


2015102602

大型ビジョンにもスタートの文字!


2015102603

今年のスターターは、正午STARTのハーフマラソンの部に

番組リスナーの皆さんと「チームGottcha!!」で参戦するヤンさんです!

STARTの瞬間まで場内の皆さんとカウントダウン!


5! 4! 3! 2! 1!



2015102604_4

\スタート~~~/


2015102605_3

チームメイトたちもSTARTの様子を見守ります。


2015102606_2

新発田中央高校吹奏楽部の皆さんの演奏が雰囲気を盛り上げます!!


2015102607

ランナーが過ぎ去ってみれば、、、レルヒさん、トッキッキ、水太郎の姿現る!!!!

人だかりでキミたちを見失っていたよ・・・ゴメンヨ・・・crying


さて、今年のコースは、トラックを約3/4周走った後、スタジアムを飛び出し、

緑あふれるカナール沿いのイチョウ並木を抜け、エイドステーションに立ち寄りつつ、

再びスタジアムに戻ってくるというもの。

1周約1.8kmです。


・・・と、そうこうしている間に!


2015102608

駿馬のごとく、トップのランナーがリレーゾーンに!horsedash

カッコイイ~~~lovely lovely lovely


2015102609

他のランナーさんも続々とスタジアムに戻って来ますhappy01



2015102610

そうそう、これこれ!

新発田中央高校野球部のみんなの熱い応援メッセージがスタジアム内やコース沿道の随所に!


2015102611

ん?季節外れの鯉のぼり?

って違う違う!もしかして「赤べこ」柄のコスチュームではないでしょうか!?

新潟県のお隣、福島県会津地方の民芸品、赤べこ~~~!

(会津から参戦いただいたのかな、嬉しいですhappy02


2015102612

ん? んーーー?? と思わず二度見。

俊足の、珍獣をハントしちゃう、ごん太眉の、アノお方なのでは・・・?

ま・・・まさかねcoldsweats01


さて、スタジアムを飛び出してみましょう。



2015102613_2

ファイット~~~rockdash


この美しい緑の中を走り抜ける気持ちよさと言ったら~~~!!

アナタは「緑の中を走り抜けてく松○弘樹~♪」派?それとも「緑の中を走り抜けてくバッタがおるで~♪」派?


2015102614

「米」の文字を背負ったコメパンマンの哀愁ある背中が若干気になりつつ・・・笑


2015102615

あっ!

フルマラソン初挑戦のゲストランナー、地域活性化モデルの今井美穂さん発見!

ファイット~~~up


再びスタジアム内に戻りますれば、

正午スタートのハーフマラソン(個人・団体)&3時間走快リレーマラソンのゼッケンを身に着けた方が増えています。



2015102616

記念撮影中~camerashine


2015102617

ポーズバッチリ~camerashine


さて、今回はここまで。

次回はハーフ&3時間走快のSTARTの様子をお伝えします。

どうぞお楽しみに☆

2015年10月23日 (金)

【フォトレポート】競技前その2

深まりゆく秋、スポーツ公園の木々の葉も赤や黄に染まっています。

紅葉の日々の変化をウォッチしながら、ジョギングを楽しんでいらっしゃいますか?happy01


さて、お待たせしました。

スポーツ公園エンジョイラン2015の思い出フォトレポート~競技前その2~

はじまり、はじまり~~~!


       *     *     *


2015102301

ステージMCkaraokeUX新潟テレビ21の大島直子さん!

いつもテレビでハッチャケぶり(?)を拝見しています。

1日よろしくお願いしま~す☆


2015102302_2

大会本部長から「競技」「エイドステーション」についての説明。

昨年との変更点もありますので、皆さん熱心に耳を傾けてくださっています。


続いて、ウォーミングアップup

インストラクターは、美姿勢・美脚アドバイザー、美ランニングクラブ新潟主宰の岩村増美さんです。

では先生、お願いしま~す☆

2015102303_2

ハイ、アキレス腱伸び~~~


2015102304

伸び~~~


2015102305_2

ハイ、手は腰、牛乳~~~


2015102306

牛乳美味しかった伸び~~~catface(とは言ってない)


2015102307

スタンドの方も伸び~~~


皆さん、十分に伸ばして、準備万全ですね!


さて、続きまして選手宣誓。

2015102308

今年は今井美穂さんヤンさんにお願いいたしますっ。


2015102309_4

わわわっ、(多分)すっぴんなのに可愛い~lovely lovely lovely←ソコ?

地域活性化モデルの今井美穂さんは、ゲストランナーとしてフルマラソンに初挑戦!

4月から半年間、新潟日報カルチャースクールのランニング教室に通い、

少しずつ走る距離を伸ばして来た今井さん。

その成果はいかに!?


2015102310_2

FM-NIIGATAの人気番組Gottcha!!のパーソナリティーヤンさん

2013年の初回大会から連続の参戦!生き字引的な・・・

今年は番組内で募集したリスナーさんたちと「チームGottcha!!」を結成punch

どんな爆笑RUNを見せてくれるでしょうか!?


2015102311

ランナーさん、これはお宝写真になりますね!


2015102312

女性にも人気のヤンさん!(どちらかというと男性ファンが多く、兄貴なイメージのヤンさん)



2015102313_2

「新潟ガールズ集団リリマリ」ちゃんたちを発見☆

ゲストチームとしてフルマラソンに参戦です。

みんながんばってね~rockdash


・・・と、大型ビジョンを見上げれば、

2015102314

フルマラソンと5時間走快リレーマラソンに参加される皆さんがスタート地点に集結~!


さあ、いよいよスタートの瞬間ですshine


(つづく)

2015年10月16日 (金)

AERA(アエラ)に掲載されました!

じゃじゃん!

AERA(アエラ)10月19日号。


2015101601_2

「夫婦はなぜ憎しみ合うのか」の特集タイトルにかなり意識が奪われますけれども・・・


2015101602

33ページからのランニング記事にスポーツ公園エンジョイラン2015が掲載されました☆


2015101603

数ある全国の「食べるRUN」の有名どころを差し置いて、な、なんとメインの扱い~happy02


新潟では週明けの19日月曜くらいまでは書店に並んでいるそうですよ。

また、電子版ならマガストアやBookliveなどの電子雑誌取扱店でも入手可能です。

ぜひ見てみてくださいねhappy01

2015年10月15日 (木)

【フォトレポート】競技前その1

大変お待たせいたしました。

ただいまより、スポーツ公園エンジョイラン2015思い出フォトレポート、

打ち上げ開始でございます!

(あっ、新潟が世界に誇る長岡花火のアナウンス口調がつい出てしまいましたっsweat01


     *     *     *


2015101501

晴れましたsun 晴れましたよ皆さん!

誰の行いがよいおかげでしょうか~!?ear(ハイッ、ハイハイハイハイッ!)


2015101502

参加受付場所の2番ゲートの様子です。


2015101503

今年は「前々日受付」にて手続きをされた方も多く、比較的ゆったりムードでしょうかhappy01

(前日はスタジアムでJリーグ戦開催されたため、「前日受付」を設定することができませんでした。ゴメンナサイcrying


2015101504

お!2番ゲートの外では、はたらく車展示とミズノさんの体験ブースの準備が着々と進んでいる様子・・・


2015101505

スタジアム内は、早めに受け付けを済ませた皆さんが待機中・・・

早め早めの行動すばらしいです。ブログ担当Oも見習わなければ!(聞かれてもないのにだらしなさを暴露)


2015101506

こちらは「スタート・リレーゾーン」担当のボランティアさんたちでしょうか。

係員からの説明に、熱心に耳を傾けていますよ!

(この日、大活躍の新発田中央高校野球部の皆さんです。フォトレポートの随所に登場します。

彼らの頑張り、励ましに心動かされたランナーの方々が多かったようで、大・大反響でした!)


2015101507

試走している皆さん。


2015101508

フォトブースで撮影している皆さん。

そうですよね、汗で髪ぐしゃぐしゃ、顔ボロボロになる前に撮影しておくのは賢明でいらっしゃいます!

(ああっ、ウォーミングアップのインストラクター岩村先生の姿も!先生はいつでも麗しいですlovely


2015101509

フルマラソンと5時間走快リレーマラソンに参加されるランナーの皆さんが続々と集まってきましたhappy01


2015101510

新発田中央高校吹奏楽部の皆さんの音出しも始まって、ムードが高まってまいりました~happy02up


そろそろ特設ステージの辺りで動きが・・・

さあ、いよいよ開始でしょうかsign02

(次回へつづく・・・)

2015年10月13日 (火)

アンケートにご協力ください

エンジョイランに参加された方(団体参加の場合は代表者のみ)にアンケートはがきをお送りしましたが、

早速多くの回答をお寄せいただき、誠にありがとうございますhappy01

回答くださった方には、11月上旬完成予定の記録集をプレゼント~!


ちなみに昨年の記録集はこんな感じです♪

2014questionnaire

今年の記録集も、皆さんの笑顔がぎゅぎゅっと詰まった写真集(?)になりそうです。


なお、アンケートはがきは、エントリー時の代表者様のご住所にお送りしましたが、

一部届かずに戻って来ています。

まだお手元に届いていないという方、再送いたしますのでお問い合わせくださいね☆