部門新設!!
今年のエンジョイランは・・・
部門新設!!
【一般】
【ファミリー】
【職場仲間】
【中学生】
の他に、
★女子★部門ができました!
女性のみのグループも賞品が狙いやすくなりましたよ!!
是非是非ご参加ください✨
7/4㈯よりエントリー開始!!
今年も早割期間を設けております。
★早割【7/4(土)~8/30(日)】



今年のエンジョイランは・・・
部門新設!!
【一般】
【ファミリー】
【職場仲間】
【中学生】
の他に、
★女子★部門ができました!
女性のみのグループも賞品が狙いやすくなりましたよ!!
是非是非ご参加ください✨
7/4㈯よりエントリー開始!!
今年も早割期間を設けております。
★早割【7/4(土)~8/30(日)】





エントリーサイト公開のお知らせです!
〇スポーツエントリー
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/105441
※開始は7/4(土)~となります。
今年も早割設けておりますので、是非お早めにお申し込みください!




前回、スポーツ公園エンジョイランの開催決定を案内させていただきましたが、今回はこのイベントに欠かせないボランティアさんの募集をご案内させていただきます🌈
今年も100名募集いたします。
★イベント当日(2026.10.18)15歳以上であること
★10/4(日)のボランティア説明会に参加できる方
★体を動かすことが得意な方
★楽しいことが好きな方
★イベント運営に興味がある方
募集期限は2026.9.25(金)までです。是非是非ご応募ください!!
◆イベント当日お弁当の支給あり
◆活動時間8時〜16時
◆会場はイベント公園内
◆保険加入有
◆グループ参加大歓迎!!
◆各担当に分かれて軽作業
少しでも興味がある方はInstagramホーム画面にあるリンクよりボランティアにご応募ください。画像のQRコードからも入れます!!
フォームには、
・イベント運営補助に✔
・その他にエンジョイランと
入力してください!
悩んでいる方でも登録OKです。本登録へ進まなかった方は登録を削除しておりますのでご安心ください。
ご登録後、イベント担当よりメールにて本登録のご案内をいたしますのでその際にご質問等受け付けております。
是非たくさんのご応募お待ちしております!!
#スポーツ公園エンジョイラン2026
#エンジョイラン
#新潟県スポーツ公園
#デンカビッグスワン
#新潟イベント
#ファンラン
#新潟ボランティア
#学生ボランティア

【スポーツ公園エンジョイラン2026】
◇会場 :新潟県スポーツ公園
◇開催日:2026年10月18日
◇種目 :リレーマラソン
友達と楽しく走りたい方
運動不足解消したい方
ランニング初心者の方も大歓迎です!!
✔ 美しいコース
✔ 応援イベントあり
✔ 賞品あり
友達・家族・職場仲間など
ぜひ一緒に参加してください!
詳細・エントリーは随時お知らせします!![]()
ホームページ準備中です。
続報をお待ちください![]()

10月5日、スポーツ公園エンジョイラン2025を無事終えることができました。
今年は、週間天気予報がコロコロと変わり、前日の予報では朝から夕方まで「雨」の予報……
今回の開催で10回目を迎えましたが、これまで、雨予報の大会はなかったため、「欠席されるチームが多いのではないか?」そんな心配をしながら前日から会場準備を始めました。
当日、7時の開門を迎え、時間を追うごとにスタンドは色とりどりのユニフォームで埋め尽くされ、満面の笑みと大きな笑い声や掛け声が、空の色と同じ私たちスタッフのどんよりした気持ちを吹き飛ばしてくれました。
毎年、テーマを考えながらコスプレを楽しんでいる姿やラッキー賞の賞品に声をあげて喜んでいる姿にも胸が熱くなりますが、ご家族の似顔絵とエンジョイラン2025のロゴをプリントしたTシャツユニフォームにはグッときてしまいました。
幸いにも、競技中は雨に泣かされることはなく、13時のフィニッシュを迎えることができました。
2020年から2022年までコロナ禍により中止を余儀なくされましたが、全国のどのランニングイベントよりもアットホームなイベントに育てていただいていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
今回、やむを得ない理由により2組のチームが欠席されましたが、エントリーをいただきました181チーム1,276名の皆さまと応援にご来場いただきました皆さま。
ボランティアに登録いただきました61名の皆さま。
このイベントにご賛同いただき、変わりないご支援をいただきました企業・団体の皆さまには、この場をお借りして御礼を申し上げます。
記録証をお渡しできなかった皆さまへは、後日、代表者のかたへ郵送させていただきますので、
しばらくお待ちください。
また、記録集が完成しましたら、Web上で公開させていただきます。
最後になりますが、皆さまからお声がけいただいた「ありがとうございました」「楽しかったです」という一言が何よりも嬉しく、皆さまに助けていただきながら一日を終えることができました。
このイベントにかかわっていただきました全てのかたに感謝を申し上げるとともに、心に残る2025年10月5日をありがとうございました。
スポーツ公園エンジョイラン スタッフ一同
スポーツ公園エンジョイラン2025のご参加有難うございました!!
イベントは楽しんでいただけましたでしょうか!
今年は早期エントリーの段階で定員数を超える応募がありました。
ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。
そしてこのイベントを盛り上げるためにご協力いただいた皆様にも感謝を申し上げます。
デジタルフォトが出来上がりましたらこちらでご案内いたしますので今しばらくお待ちください。
スポーツ公園エンジョイラン2025開催は明日となりました!
MC進行は今年も#ジャックポット さん(#NAMARA )と#内山知子 さんです!!
そして、サポーターも昨年に引き続き#TSUNEI さんです👏👏👏
そしてそして、プログラムご覧になりましたか?
NAMARAさんのチームが!!
皆さんに楽しんでもらえることを願いつつ、スタッフも楽しませていただきたいと思います!
日曜は曇り☁️でしたが、雨マークがついてきたようです。天候の変化に対応できるようお願いいたします。
◯ゼッケン
◯タスキ
◯参加賞引換券
◯イタリアン引換券
忘れずにお願いいたします🙇
#スポーツ公園エンジョイラン2025
#ファンラン
#リレーマラソン
#新潟イベント


参加者の応援に来た方や、公園に遊びに来た方もスタンドに入ることができます!!
※参加者さんも応援の方もこの入口からご入場ください
キッチンカーのご利用ができますので、是非遊びにきてくださいね!!
●IMOROYAさん
●バジル&フレンドさん
10/5(日)
会場:デンカビッグスワン
競技時間は3時間!
10:00スタートです!
競技が終わった後はTSUNEIさんのライブありますよ!!
~参加者様へお願いです~
フィールドで用意している、ドリンク、フード(イタリアン以外)はスタンドに持ち込まないようお願いいたします。