2013.02.14 高速道路パトロール研修~第2弾~

本日は、先月に引き続き≪株式会社ネクスコ・サポート新潟≫さんの高速道路パトロール研修~第2弾~でございますup高速道路を守るプロフェッショナルの方々のパトロール研修の様子を掲載しちゃいますnote前回、市民の皆さんの「安心」「安全」を提供するスペシャリストとしてブログにも掲載させていただきましたhappy01※前回の様子はコチラ


本日も研修の様子をすこ~しだけみなさんにお届けしますねsign03
前回も登場しましたコーンを等間隔に設置してのスラローム走行dash
P1130556
みなさんこれを難なくクリアhappy01
P1130559
車両に乗り込んで、続いては二人一組での訓練へnote
P1130586_2
一人が誘導しながらコーンとコーンの間を後進sign01
P1130583
車両の1台分ちょっとしかない狭い幅であることが写真からもわかると思いますcoldsweats02
これだけでも、難しいコースだと思うのですが、みなさんはこの道をかなりの速度で走るんですdashまさに超人技ですbearing
P1130588
待機している参加者さんもやっぱり他の人の運転にはかなり気になるご様子eyeそりゃ気になりますよねdelicious
P1130587
前回同様、日々の積み重ね(訓練・研修)があるからこそ、実際の現場で事故等が発生した場合、速やかにかつ慎重に対応できるんでしょうねflairやはり練習のための練習ではなく、本番を意識した練習。その意識の差が本番の現場で活かされていく。とても勉強になりましたbearing

時折雨がおちてくる天候でしたが、みなさん風邪などひかなかったでしょうかsign02気温も低く寒いなかでしたので体調管理には十分気をつけてくださいねnote

本日も大変お疲れ様でしたshine

オフィシャルサイト

カテゴリ

野球場なのに会議利用!? メイン いつでも元気な小学生!!