2020.05.20 【おうちでエコスタ見学ツアー】~記者室編~

「お弁当を食べながら新聞を読む」

というのはエコスタ職員定番のお昼休みのスタイル。

特に前日のプロ野球の結果の記事は熟読します。

 

今日の『おうちでエコスタ見学ツアー』は、

エコスタ職員もそんな日頃の楽しみとしてお世話になっている記者の皆さまが利用する「記者室」をご紹介します。

 

メディア関係者向けの施設なので、常連の利用者の方でもこの部屋には馴染みのない人の方が多いと思います。

現在は休止中の案内付き見学ツアーでは、貴重な場所ということで、参加者の皆さんに大変好評をいただいています。

Dscn7861

↑↑こちらが記者室です

先日ご紹介した「放送ブース」の隣に位置したこのお部屋。

1室約60名分のスペースがあります。

  

Dscn7859

↑↑バックネット裏に位置しているため、試合の様子がとても観やすいです。

 

  

Dscn7862

↑↑書いた記事を会社に送ったり、ネットに上げたりするために、机には1人1カ所ずつインターネット回線への差込口が備え付けられているのが特徴。

 

 

プロ野球や高校野球の開催日では、試合終了後に会場の撤収作業が続く中でも、記者室では記者の皆さんの仕事は続き、一番最後まで灯りがついています。

エコスタスタッフ一同は試合終了後のグラウンド整備をしながら、グラウンドから記者室の灯りを眺めつつ、翌日の記事はどんな感じになるのかなぁと楽しみにしています。

 

そんな野球好きの日頃の楽しみを支えているのがこの「記者室」です。

 

 


『おうちでエコスタ見学ツアー』バックナンバーはこちら

■第1回~ロッカールーム編~

■第2回~ダッグアウト編~

■第3回~素振り室編~

■第4回~放送室編~

■第5回~放送ブース編~

 

オフィシャルサイト

カテゴリ

HARD OFF ECOスタジアム新潟のグラウンドを条件付きで利用再開します メイン 5/21(木)からグラウンド利用再開(条件付き)!!