2020.12.09 【検証。エコスタの走り込みコースは何m?】~②スタジアム外周編~

Dsc01288

エコスタでの走り込みに使われているコースをご紹介しています。

(前回は「ポール間編」をお送りしました。記事はこちらをクリック)

 

今日ご紹介するのは「②スタジアム外周」。

球場の周りをぐるっと1周してみました。

Dsc01291

Dsc01297_2

 

距離は「約890m」でした。
 

球場周辺にはたくさんの木々が植えられているため、季節の移ろいが感じやすいコースです。

適度な起伏もあり、いわゆる「ジョギング」には気持ち良いコースでした。

場所によっては、ビッグスワンとエコスタが同時に視界に入ってくるので、スポーツ好きの人は気分も上がることでしょう。

お散歩やジョギングで、いつもたくさんの方に利用されています。

 

ちなみにスポーツ公園をビッグスワンや鳥屋野潟沿いの方まで大きく1周すると、約4.5kmあるそうです。

ロングコースが好みの方はこちらが良いかもしれないですね。

■詳しくはこちら:新潟県スポーツ公園ウォーキングコースマップ

 

公園をジョギングや散歩の際は、マナーを守ってのご利用をお願いいたします。

 

※エコスタ公式twitterとInstagramにスタジアム外周コースのタイムラプス動画をアップしました。

お散歩気分、ランナー気分になって楽しんでみてください。

■エコスタ公式twitterはこちら

■エコスタ公式Instagramはこちら

オフィシャルサイト

カテゴリ

ビッグスワンが綺麗。 メイン 【定員残り3名】12/11(金)エコスタヨガ教室