2021.02.04 暦の上では春

Dsc01782

先日、シーズン中に活躍中のグラウンドキーパーさんが緑花センター事務局へ用事があったということで、球場事務所にも顔を出してくださいました。

顔を見ただけで、元気がもらえました。

グラウンドキーパーさんたちが合流する春が楽しみになってきました。

 

さて、昨日2月3日は立春でした。

暦の上ではもう春に突入。その足音は少しずつ近づいてきています。

 

例えば、エコスタのグラウンドは雪かさが少しずつ低くなってきています。

(写真ではわかりにくくてすみません…。)

雨の日や気温が高い日が少しずつ増えてきたので、今月中あるいは3月あたまには外野人工芝利用が再開できるかなぁ、という希望が見え隠れしてきました。

 

そして、お隣のデンカビッグスワンスタジアムでは、Jリーグホーム開幕戦へ向けて、エコスタよりもひとあし先に、今週から除雪作業がスタートしているようです。

ビッグスワン公式ブログ には、スタジアムの除雪作業風景が連日掲載されています。

珍しい光景だと思いますので、興味のある方は要チェックお願いします。

 

オフィシャルサイト

カテゴリ

124年ぶり メイン 2021年のエコスタは高校野球が熱い!!