« 走ったあとはお風呂で! | メイン | 見た目もたのしく美しく♪ »

2013年8月 7日 (水)

おなじみのスイーツだけど!?

スポーツ公園エンジョイランのお楽しみの一つ、エイドステーションcake
できれば新潟を代表するもの、そこでしか味わえないものなどでランナーのみなさんに楽しんでいただきたいと考えています。

今回ご紹介するのはその一つ、ぽっぽ焼きですshine

Ayame1

新潟県民にはおなじみのぽっぽ焼きですが、今回、あやめコーポレーション様のご協力により、こちらも新潟ならではの米粉入りのものを用意する予定です。珍しいですねー。
黒糖をたっぷり使用しているあやめコーポレーション様のぽっぽ焼き。
さめてもおいしく食べられ、米粉がはいると、よりモッチリとした食感になります!
お楽しみに~happy01

あやめコーポレーションは19日のみスイーツマルシェにも出店予定ですnote
ぽっぽ焼きのほか、めずらしいこんなものもありますよ~wobbly

Ayame3_3 
ぽっぽ焼きの生地をワッフルにして、生クリームをのせた「ポッフル」ですsign01
黒糖味と生クリームが絶妙で、「ぽっぽ焼きにもうひと味ほしい!」という方(?)におすすめです。
万代シティのサテライト店「ayame poppo」でも販売しています。

Ayame2_2 ポスターもはっていただきました♪

あやめコーポレーションの情報はこちら→あやめコーポレーション