« にいがたマルシェ最新情報 | メイン | 子どもたちの夢ある未来と豊かな社会づくりのために »

2013年10月10日 (木)

エンジョイパーク最新情報

スポーツ公園エンジョイランはリレー形式のマラソン大会ですrun

30kmをチームで走るので、待っている間、時間がある。さて、どうしようthink
20日は日曜だし、公園に遊びにいこうかなhappy01

とお思いのみなさんにぴったりなトヤノの森フェス エンジョイパークをご紹介しますsign01

スポーツ公園初(たぶん・・・)のイベントとして、なんと乗馬体験もできちゃいますhorse

Uma1乗るのは木曽馬 ミキティshineかわいい名前の女の子です。
みなさん、近くで馬をみたことはありますか?
サラブレッドなどと比べると小柄なミキティですが、やはり大きいsign01
おそるおそる近づいてみましたが、おとなしいんですdash
私も一度乗りましたが、これがものすごくたのしいんですnote
目線eyeもものすごく高いので、景色も違って見えます。

Uma2そして、相方のアメリカンミニチュアホース ピー助もやってきますscissors
ポニーより少し大きなピー助くん、限定でえさやり体験ができます。
小さくてかわいいのでさわりたくなりますが、ちょっぴり気が強いのでさわらないでくださいねcoldsweats01
乗馬体験は両日10~14時、150人に達し次第、終了します。

また、19日はニュースポーツディスゲッターも体験できます。

New1

New2

上の図のボール(?)をまとにあてる新しいスポーツです。
1回5球チャレンジできますので、おためしあれsign01

新潟県宣伝課長トッキッキも遊びに来て、イベントをもりあげてくれますnote

Tokkikki_2

ほかにも以前ご紹介したふわふわ遊具木工体験もできる、楽しいコーナーが充実sign01
ぜひ遊びに来てください。Huwahuwa1

※エンジョイパークの遊具・体験は有料です
※ふわふわ遊具(5分200円)、乗馬体験(1回400円、小学生低学年以下は大人1人同乗可)はエンジョイパークチケットブースでチケットをお買い求めください