2015大会

2015年10月 9日 (金)

順位表♪

たくさんの笑顔が緑の中を駆け抜けたスポーツ公園エンジョイラン2015

9月27日(日)の開催から2週間近くが経ちました。

朝晩冷え込み、日々深まる秋mapleといったところですが、いかがお過ごしでしょうか。

今週末10月11日(日)は新潟シティマラソン開催日。

新潟のランナーさんは、この大会に照準を合わせて準備されている方も多いのではないでしょうかhappy01


さて、遅くなりましたが、エンジョイランの順位表が調いましたので掲載いたします。

お友達のチーム、気になる可愛いあの子、爽やかナイスガイのチームは何位だったでしょうか。

種目名をクリックして、PDFファイルでご覧くださいね。


フルマラソン[個人]

フルマラソン[団体]

ハーフマラソン[個人]

ハーフマラソン[団体]

5時間走快リレーマラソン

3時間走快リレーマラソン


来週から、いよいよ大会当日の写真をシリーズで大公開!

カメラマンさんから届いた大量の写真を眺めながら、感動のあの日を回顧する担当O。

皆様にはもう少しおあずけとさせてください!いけずぅ~smileウシシ

2015年9月28日 (月)

皆さん、お疲れ様でした!

スポーツ公園エンジョイラン2015、昨日開催しました!

秋晴れの青空の下、1,600人を超えるランナーの皆さんがスポーツ公園を駆け抜けました。

今日の新潟日報朝刊26面に様子が掲載されていましたねhappy01新潟日報様ありがとうございます


大会中、ブログ担当Oはメイン会場のスタジアムを離れ、コースにおりました。

ランナーの方とお話しするチャンスもあり、多くの笑顔に出合い、

お疲れであろう皆さんから逆にパワーをいただきました!rock


実はワタクシ、当日の様子を撮影する余裕なくバタバタと走り回っておりました。

カメラマンさんにお願いした写真が届くまで、はてさてブログ投稿はどうしましょう・・・

と考えあぐねていたところ、なんとタイミングよくボランティアスタッフさんから写真が届きました。

1人で参加してくれたベトナム人留学生の女の子アインちゃんです。

彼女も楽しんで活動に参加してくれたようで本当にうれしいです。

今回は届いた写真で大会の様子をご紹介しますねhappy01


2015092801

ファミリーさんの混合チームでしょうかhappy01


2015092802

コースの様子です。ファイットォ~dash


2015092803

新発田中央高校野球部の皆さんがボランティアスタッフとしてコース沿いに立ってくれました。

スケッチブックに書いた個性あふれるメッセージとともに、ランナーを激励してくれましたねclover


スポーツ公園エンジョイランは、

ランナーの皆さん、

ゲストランナー&チームの皆さん、

応援の皆さん、

ボランティアスタッフの皆さん、

協力・協賛各社の皆さん、

お菓子屋さん、

出店者さん、

本当に多くの方々とともに作り上げてきたイベントです。

ここで改めて厚く御礼申し上げますconfidentshine


筋肉痛が今日は出ず、明日以降の方もいらっしゃるかもしれませんsmile

どうぞ今宵もゆっくりお休みください。

皆さん、お疲れ様でしたsign03



2015年9月26日 (土)

明日お会いしましょう☆

スポーツ公園エンジョイラン2015、明日開催です。

ランナーとして参加される方だけでなく、応援の方、たまたま来場した方、

皆さんの笑顔があふれる大会となりますように☆

お会いできることをスタッフ一同楽しみにしていますhappy01


会場マップやイベント内容など、詳しくはコチラをご覧ください。

2015092610_2

コスプレ賞!

おはようございます。

スポーツ公園エンジョイラン2015、いよいよ明日開催です!


気になるお天気は・・・

現在は曇っていますが、明日は晴れ時々曇りsuncloud

ランナーの皆さんが走る時間帯は気温21℃~23℃の予報です!


さて、今年のコスプレ賞は、エントリー制&投票制です。

「楽しいコスチュームなら私たちにおまかせ~♪」

「会場で一番目立っているのはうちのチームだっ☆」

そんな皆さんのエントリーをお待ちしております。

エントリー受付は7:00~11:10、ランナーによる投票は11:30~13:30です。


昨年目立っていた方々をご紹介~!

揃いのウェア、キュートな衣装、ヘンテコな扮装で、会場内を楽しく盛り上げてくださいました。

今年もお楽しみに~happy02


2015092601

2015092602

2015092603

2015092604

2015092605_2

2015092606

2015年9月25日 (金)

【にいがたスイーツ店めぐり】パティスリー グレヌ

気づけばエンジョイラン2日前!

皆さん、コンディションの調整やコスプレのお打ち合わせは万全ですか。



本日、14時よりエントリーされた方の前々日受付が始まっています。

20時まで受付していますので、当日の朝、少しでもゆっくりされたい方は、

お仕事帰りに立ち寄られてはいかがでしょうか?(受付場所など詳しくはコチラ

なお、明日は受付を行いませんのでご注意くださいconfident



さて、シリーズでお伝えしてきた【にいがたスイーツ店めぐり】も今日が最終回。

最後を飾っていただくのは新潟市西区にあるパティスリー グレヌさんです!


グレヌさんが力を入れていらっしゃるのがチョコレート!

2015092501

ショーケースに並ぶチョコレートの数々。まるで宝石のようshine

季節を問わず多くの商品が並んでいます。

チョコレート好きさん、思い立ったらグレヌさんへ走れ~~~dash


私はいつも、ケーキのショーケースにも魅了されております。

2015092502

本当に美しくて、しばし、ぼ~~~・・・gawk(魂よ、どこへ)

私がケーキだったら・・・ケーキの国のお姫様だったら・・・

グレヌさんのショーケースをお家にしたい・・・lovely(早く帰って来なされ―)


ハッ!

妄想はそこそこに切り上げ、秋の商品をご紹介しましょう。

2015092503

包みモンブラン。

キュッと茶巾絞りされたモンブランです。


さらにもう一つ。

2015092504

いちじくのタルト。

ちょっぴりクセのあるイチジクの味が中のカスタードクリームでまろやかに。

私はそのクセこそが大好きなのですけれどもcatface(人もクセがある人が好き←どーでも情報)


写真を撮りながら、おみやはこの2品に決定。

味覚で秋を存分に堪能させていただきました。



2015092505

インテリアも素敵で。

ここはインテリアショップですか!ガーデニングショップですか!


さて、そんなグレヌさんがエンジョイランに提供してくださるのはコチラ。

Imgp9562

クッキーです。

こちらの焼菓子は種類が豊富で、どれも本当においしくて、

普段づかいから贈り物まで、よく利用させていただいています。

この中から選りすぐりの5種類をご提供いただけるとのことですよ~happy02


以上、今年のスイーツ店めぐりは今回で一区切り。

大~団~円~\(^o^)/ 肝心のイベント本体をまだ迎えておりませんので、「小」団円でしょうかcoldsweats01


深まりつつある秋、お菓子がますます美味しい季節ですね。

皆さんもご近所のスイーツ店、評判のお店、NEWオープンのお店などへ味覚の秋を感じに、

そしてさらに冬、春、夏・・・と四季の味めぐりをされてはいかがでしょうかhappy01



Imgp9575

パティスリー グレヌ
新潟市西区新通南2-17-10
025-260-7025

2015年9月24日 (木)

【重要】参加案内メールが届かない方へ

エントリーされた方には、大会1週間前に「参加案内メール」が配信されましたが、

何らかの事情によりお手元に届いていない方がいらっしゃるようです。


このブログをご覧の方で、そのような方がいらっしゃいましたら、以下までご連絡ください。

電話:025-286-1108 スポーツ公園エンジョイラン事務局(8時30分~17時)

エントリー状況を確認させていただき、当日のゼッケン番号をお知らせします。

参加受付時は、係員に「お名前」「種目」「ゼッケン番号」をお伝えいただければ受付可能です。


また、参加受付日は、明日25日(前々日受付)、大会当日27日(当日受付)の2日間設けておりますが、

日によって受付場所及び駐車場が異なります。


詳しくは、以下のリンクから会場マップをご覧くださいhappy01

[会場マップPDF]

賞品発表♪

今年も協賛社の皆様から多くの品物をご提供いただきました!shine

この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。


今年は「フルマラソン(個人)」「フルマラソン(団体)」「ハーフマラソン(個人)」「ハーフマラソン(団体)」、

さらに「5時間走快リレーマラソン」「3時間走快リレーマラソン」も加わり、それぞれに順位表彰があります。

また、上位の順位表彰だけでなく、飛び賞やラッキー賞もあって、賞品ゲットのチャンスがたくさんですよ~happy02


賞品の中身をお知らせしちゃいますので、参加される皆さん、ぜひ頑張ってくださいね~happy01


一覧はコチラからご覧ください。


Enjoyrun01_1280x959

【にいがたスイーツ店めぐり】きくや

新潟のお菓子屋さんをめぐるこのシリーズ。

今回は新潟市中央区万代にあるきくやの本店さんにお邪魔しました!


ロールケーキ、バームクーヘンなどの洋菓子からお饅頭などの和菓子まで

さまざまな商品が並びますhappy01


中でも人気なのが新潟らしいこちらの商品。

2015092403

新潟が誇る洋梨ルレクチェの果肉が使われているルレクチェスイーツ&ルレクチェパイheart01

県外の方にぜひルレクチェの美味しさを味わっていただきたいですよね!新潟の皆さん!!(求む賛同)


お土産にはこちらもおすすめです。

2015092402

新潟ショコラ。

高級感あふれるガトーショコラです。

お味はスィートと抹茶の2種類あり。

新潟駅でも購入可能とのことですよ~happy01


そしてやはり秋はこれです!

2015092404

栗・栗・栗♪ 栗饅頭~lovely


式菓子としてお馴染みのきくやさんのお菓子ですけれども

ぜひ実店舗であれこれチョイスしてみてくださいね。


さて、そんなきくやさんからは、「いもジェンヌ」をご提供いただけるとのことです。

ブログ担当Oも未体験のお菓子。

楽しみにしていますlovely


2015092405

きくや 本店
新潟市中央区万代6丁目2番22号
TEL:025-245-8261

2015年9月23日 (水)

【にいがたスイーツ店めぐり】田中屋本店

新潟のお菓子屋さんに図々しくも突撃するkaraokeこのシリーズ。

今回は眺望最高!な場所に行ってまいりました。

田中屋本店さんの体験型ショップ「みなと工房」です~happy01


2015092301_2

明るく入りやすい雰囲気!


代表的な商品はもちろん、

2015092302

笹だんご!!!!(実演中)


先日、田中屋本店さんの笹だんごを四国に住む友人に送ったところ、

感想がFacebookに載っていました。

「鼻を近づけると笹の香りがほんのりとして、ほっこりします」

(お主はグルメレポーターか!笑)

「お団子の中はあんこだけでなく、きんぴらなど、おかず系の具もあり、お餅との相性もグッドです」

(そうそう、よく分かってる!褒)

・・・と引用したりしてbleah

友よ、サンキュー!


さて、購入したお菓子は2階のラウンジで食べることができます。

2015092303

見てください!この眺望!!shine

眼下に広がる信濃川、対岸には朱鷺メッセ!


さらに、

2015092304

これは嬉しい、フリーWi-Fiのサービス!

一日中、お団子食べてぇ、お茶飲んでぇ、また団子食べてぇ、ネット遊びしてぇ・・・lovely お客さん、帰ってください)


ちなみにこのスペース、

笹だんごづくり講座の予約が入っているときはセミナールームに変身するそうです。

*講座詳細はコチラ


2015092305

吹き抜けの階段沿いの壁と2階の廊下はギャラリーになっていて、毎月違った展示が楽しめます。

*ギャラリー出展についてはコチラ


地元の方はもちろん、県外の方をお連れするのにうってつけの施設だと思いました。

実際、観光かビジネスか、県外の方と思しき方がタクシーで乗り付け、

大量に笹だんごを購入して行かれるのを目撃しました!!eye


さて、そんな田中屋本店さんがエンジョイランにご提供くださるのはコチラ!

2015092306_2

うぐいす大福&草大福~delicious


どうぞお楽しみに☆



2015092308

田中屋本店「みなと工房」
新潟市中央区柳島町1-2-3
TEL:025-225-8822
http://www.dangoya.com/

カナールを水上散歩♪ウォーターボール♪

エンジョイラン当日の9月27日(日)は、

スポーツ公園のカナール(運河)でウォーターボールも楽しめますよ~happy01


2015092301


いま大人気のウォーターボール。

未体験の方は今週末、スポーツ公園でいかがですか。

参加費は800円、エンジョイランに参加する方、しない方、問わず体験可能です。


なお、人気イベントのため、混雑が予想されます。

待ち時間が長くなるかもしれませんが、どうぞご了承くださいねconfident


[ウォーターボール協力]
株式会社バウハウス
http://www.bauhaus-niigata.co.jp/