« 【重要】参加案内メールが届かない方へ | メイン | コスプレ賞! »

2015年9月25日 (金)

【にいがたスイーツ店めぐり】パティスリー グレヌ

気づけばエンジョイラン2日前!

皆さん、コンディションの調整やコスプレのお打ち合わせは万全ですか。



本日、14時よりエントリーされた方の前々日受付が始まっています。

20時まで受付していますので、当日の朝、少しでもゆっくりされたい方は、

お仕事帰りに立ち寄られてはいかがでしょうか?(受付場所など詳しくはコチラ

なお、明日は受付を行いませんのでご注意くださいconfident



さて、シリーズでお伝えしてきた【にいがたスイーツ店めぐり】も今日が最終回。

最後を飾っていただくのは新潟市西区にあるパティスリー グレヌさんです!


グレヌさんが力を入れていらっしゃるのがチョコレート!

2015092501

ショーケースに並ぶチョコレートの数々。まるで宝石のようshine

季節を問わず多くの商品が並んでいます。

チョコレート好きさん、思い立ったらグレヌさんへ走れ~~~dash


私はいつも、ケーキのショーケースにも魅了されております。

2015092502

本当に美しくて、しばし、ぼ~~~・・・gawk(魂よ、どこへ)

私がケーキだったら・・・ケーキの国のお姫様だったら・・・

グレヌさんのショーケースをお家にしたい・・・lovely(早く帰って来なされ―)


ハッ!

妄想はそこそこに切り上げ、秋の商品をご紹介しましょう。

2015092503

包みモンブラン。

キュッと茶巾絞りされたモンブランです。


さらにもう一つ。

2015092504

いちじくのタルト。

ちょっぴりクセのあるイチジクの味が中のカスタードクリームでまろやかに。

私はそのクセこそが大好きなのですけれどもcatface(人もクセがある人が好き←どーでも情報)


写真を撮りながら、おみやはこの2品に決定。

味覚で秋を存分に堪能させていただきました。



2015092505

インテリアも素敵で。

ここはインテリアショップですか!ガーデニングショップですか!


さて、そんなグレヌさんがエンジョイランに提供してくださるのはコチラ。

Imgp9562

クッキーです。

こちらの焼菓子は種類が豊富で、どれも本当においしくて、

普段づかいから贈り物まで、よく利用させていただいています。

この中から選りすぐりの5種類をご提供いただけるとのことですよ~happy02


以上、今年のスイーツ店めぐりは今回で一区切り。

大~団~円~\(^o^)/ 肝心のイベント本体をまだ迎えておりませんので、「小」団円でしょうかcoldsweats01


深まりつつある秋、お菓子がますます美味しい季節ですね。

皆さんもご近所のスイーツ店、評判のお店、NEWオープンのお店などへ味覚の秋を感じに、

そしてさらに冬、春、夏・・・と四季の味めぐりをされてはいかがでしょうかhappy01



Imgp9575

パティスリー グレヌ
新潟市西区新通南2-17-10
025-260-7025