« エントリー受付は8月31日まで☆ | メイン | ゼッケン&タスキまもなく発送します »

2016年9月11日 (日)

ボランティア説明会第一弾開催!

スポーツ公園エンジョイラン2016に参加される皆様、こんにちは!

体力づくり、揃いの衣装の調達(コスプレ賞あり!)など順調でいらっしゃいますか?happy02

開催が3週間後に迫り、大会準備も着々と進んでいますよ~。


エンジョイランはボランティアの皆さんに支えられています。

学生さん、社会人さん、公園のボランティアとして関わっていらっしゃる方など

今年も多くの皆様からボランティアへの参加申し込みをいただきましたhappy01


今日は、一般枠から申し込みされた方を対象に説明会を開催しました。

「はじめまして♪」の自己紹介、大会当日の流れ、担当業務の確認、

ALSOK新潟綜合警備保障様のご協力によるAED講習などを行いました。



2016091101

和室にて、緊張感と和やかさの絶妙なバランスの雰囲気の中(笑)、説明会は進みます。


2016091102

多くの皆さんが一度はAED講習を受講されたことがあるとのこと。

とっさの場面でも対応できるように、再度復習です。

表情は真剣そのもの、頼りになりますrock


2016091103

1周約2.1kmのコースにも出てみました。

大会運営本部やスタート&ゴール、飲食提供のあるエイドステーションやサポートステーション、

体験ブースやアトラクション、キッチンカー広場の位置を確認。

実際にコースを歩きながら会話も弾み、「はじめまして」の皆さん同士の距離が徐々に近づいていくのを感じました。

これはよい雰囲気だァ~~~happy02heart04


今日の説明会に参加いただいた皆さんのほかにも

市内専門学校の多くの学生さんたちがボランティアとして参加されます。

来週数回に分けて、説明会を行う予定です。


エンジョイラン当日は、縁の下の力持ち、ボランティアの皆さんの活躍にもどうぞご注目くださいね☆