2020.05.29 【おうちでエコスタ見学ツアー】~外野スタンド編~

天気が良い日が続いていますsun

日差しが強くなってきています。

「新しい生活様式」の一環として、引き続きマスクの着用が求められていますが、

環境省と厚生労働省からは、熱中症を防ぐために人との距離や気温などの状況に応じて、マスクを外すよう呼びかけがされています。

熱中症には気を付けて、気持ちの良い季節を過ごしたいですね!!

 

 

さて、今日も良い天気ですので綺麗な写真が撮れました。

『おうちでエコスタ見学ツアー』今日は「外野スタンド編」です。

 

Dscn7919

↑↑エコスタの外野スタンドです。

2層ある内野スタンドとは違い、後ろに壁が無いのでとても開放的なのが特徴です。

Dscn7899↑↑こちらもエコスタの特徴の一つ。

ベンチ式の座席には新潟県産の杉材を使用しています。

Dscn7906

↑↑スタンドから見える景色はこんな感じです。

プロ野球開催時には、ここから応援団のみなさんが声援を送ります。

「一緒に歌って応援したい!!」という方が多く、プロ野球開催時は外野席も大変人気です。

 

Dscn7907

↑↑外野スタンドにしかない注意看板を見つけました。

こんなところまで打球を飛ばすなんて、すごいパワーですね!!

観戦の際は、打球の行方にくれぐれもご注意ください!!

 

Dscn7909

↑↑スタンドの後ろには芝生広場が広がります。

プロ野球の開催時は、グッズや飲食の売店が立ち並びます。

また、普段は公園利用のみなさまに開放していますので、散歩を楽しんでいる方がよくいらっしゃいます。

 

外野スタンドが開放されるのは、主にプロ野球の開催時だけです。

なじみがない方が多いかもしれませんが、他球場と比べ、エコスタ独自の特徴が数多く詰まった場所でもあります。

外野スタンドにこだまする球団のチャンステーマと同じで、

”知っている人は知っている”

そんな場所がこの「外野スタンド」ですbaseball

 

 


『おうちでエコスタ見学ツアー』バックナンバーはこちら

■第1回~ロッカールーム編~

■第2回~ダッグアウト編~

■第3回~素振り室編~

■第4回~放送室編~

■第5回~放送ブース編~

■第6回~記者室編~

■第7回~内野スタンド編~

 

オフィシャルサイト

カテゴリ

【エコスタ写真館】~2019.08.31『音楽と髭達2019-最後の花火』~ メイン 継続は力なり