« 【新潟うまいもんビュッフェ】百花園 | メイン | 参加申込期間を9月10日まで延長します »

2014年8月19日 (火)

【新潟うまいもんビュッフェ】プチ・フール洋菓子店

スポーツ公園エンジョイラン2014の参加者だけが楽しめる【新潟うまいもんビュッフェ】heart04

お菓子を提供してくださる協賛店様をご紹介するシリーズの第3回です。

今回ご紹介するのは新潟市西区小針の閑静な住宅街に位置する

「プチ・フール洋菓子店」さん。

開業から30余年、地元の皆さんに愛され続けている昔ながらのケーキ屋さんです。

Imgp8684

ショーケースには、フルーツのショートケーキ、チーズケーキ、

アップルパイ、パウンドケーキなどお馴染みのケーキcakeが並びます。

実は筆者が住むエリアにあるこのお店、仕事帰りに立ち寄って、ご主人とついつい立ち話。

そんな気さくな雰囲気も魅力なのです。

決して派手ではないけれど、「ただいま~!」と帰って来たくなる、

我が家みたいなお店です(ご主人スミマセン、勝手に「我が家」だなんてbleah)。

さて、そんなプチ・フール洋菓子店さんからはマドレーヌをご提供いただけるそうですよ~。

Imgp8697_800x600

マドレーヌを食べながら、作り手であるご主人の温かいお人柄を想像してみてくださいねconfident

Petit_four_2

プチ・フール洋菓子店
新潟市西区小針6丁目18-17
電話 025-267-8023