« フォトレポート2 ~競技前その2~ | メイン | フォトレポート4 ~ゴール~ »

2014年10月14日 (火)

フォトレポート3 ~競技中~

台風19号typhoonが日本を縦断したこの三連休。

皆さんがお住まいの地域では影響はいかがでしたでしょうか。

こちら新潟市は、今日未明から朝方にかけて雨風が強まり、今も若干風が残っています。

一昨日開催された新潟シティマラソンに参加された方も多いのではないかと思いますが

台風到来前でお天気に恵まれてよかったですねhappy01



さて、今回は、9月21日に開催したスポーツ公園エンジョイラン2014の競技中の様子をお伝えします。



フル部門に引き続いてハーフ部門の号砲が鳴り、第一走者が一斉にスタート!

_mg114


_mg115



まず、デンカビッグスワンスタジアム内を約1周した後、スタジアムの外へ。

ハードオフエコスタジアム新潟を目指します。

_mg149


_mg234


_mg240



ハードオフエコスタジアム新潟内の様子です。

_mg174

人工芝は走り慣れない方も多かったのではないでしょうか。



そして再び、リレーゾーンのあるデンカビッグスワンスタジアムを目指します。

_mg222_2



リレーゾーンの様子です。

_mg154


_mg278_2


_mg190


_mg137



チームメートの応援にも熱が入ります。

_mg207


_mg142_2



ご当地キャラたちも応援!

_mg188

新潟県宣伝課長のトッキッキ(とっぴー&きっぴー)、新潟市水道局の水太郎、

そして日本元祖スキー漢(おとこ)レルヒさんです。



1周2.3442kmの今回のコース。

リレーゾーンでタスキをつないで、フル部門は18周、ハーフ部門は9周を走ります。

また、チームではなく個人で参加された方も多くいらっしゃったんですよ~。



改めて写真を見ると、年齢層も幅広く、いろんな方が参加してくださったことがわかりますhappy01

お友達、会社のお仲間、ファミリー、それからシャッフル企画で当日「はじめまして!」同士の方々も。

皆さん思い思いにエンジョイされていたようで、うれしく思いますclover



このほかにも、まだまだお見せしたい写真がたくさん!

次回もぜひお楽しみに~☆