« フォトレポート1 ~競技前その1~ | メイン | フォトレポート3 ~競技中~ »

2014年10月 9日 (木)

フォトレポート2 ~競技前その2~

皆さん、こんにちは!

昨晩の皆既月食はご覧になりましたか。

新潟市の空は欠け始めから再び満月に戻るまでの約3時間半、

雲に覆われることなく、神秘的な月食ショーを存分に楽しむことができました。

そして今日も清々しい秋晴れでしたねsun

デンカビッグスワンスタジアムでは明日開催されるサッカー日本代表vsジャマイカ戦の準備が進んでいます。


さて、前回に引き続き、スポーツ公園エンジョイラン2014の様子を写真を交えながらご報告します。

今回は、競技開始前のメイン会場の様子です。


オープニングアクトは新発田中央高校吹奏楽部。

_mg34

今年度は「新潟県吹奏楽コンクール」で金賞受賞、

新潟県代表として「西関東吹奏楽コンクール」に出場した強豪校。

そんな彼らが、大忙しのスケジュールの中、エンジョイランの応援に駆けつけてくれました。


_mg40

この日、マーチングのユニフォームを初お披露目!

カッコイイ~happy02


_mg42

この凛々しい表情!lovely lovely lovely


若いパワー、迫力ある演奏に元気をもらいました。

部員の皆さん、ありがとうございました~!


新発田中央高校の公式サイトにも、エンジョイラン2014での演奏の様子が

詳しく掲載されていますので、ぜひご覧くださいhappy01 ⇒ コチラ


さて、続いて、ウォーミングアップ!

インストラクターは美姿勢・美脚アドバイザー、美ランニングクラブ新潟主宰の岩村増美先生ですshine

_mg62

伸び~~~~~~~


_mg68

伸び~~~~~~~~~~~~~~


入念なストレッチも完了し、あとはスタートを待つばかりですhappy01


この後に参加者全員で記念撮影をする予定だったのですが

都合により中止となってしまいました。

楽しみにされていた方、本当に申し訳ございません・・・bearing


続きまして、選手宣誓です!

_mg79

左から、FM-NIIGATA「Gottcha!!」パーソナリティーのヤンさん、

UX新潟テレビ21アナウンサーの山崎薫子さん、玉木佑貴子さんです。


_mg77

ヤンさんが何か面白いことを言ったのでしょうか?happy01

後ろの山崎アナ、玉木アナが爆笑していますね。


_mg83_6

山崎アナ、手がスッと伸び、実に美しい選手宣誓ですshine


_mg84

玉木アナ、なんと若々しく可愛らしいのでしょう!lovely


さて、いよいよ競技開始の時。

スターターは新潟市中央区古町が生んだアイドルRYUTis(りゅーてぃすと)の4人です。

03_2

号砲前の記念ショットcamerashine

これ、ファンの方にはたまらないお宝ショットになりそう!

 

_mg97_2

フル部門9:00のスタート!まもなくです!!

 

_mg99_2

フル部門113チームのランナーが一斉にスタート!

ハーフ部門191チームはこの後9:05のスタートとなりました。


今回はここまで。

次回は競技中の様子をご報告します。

どうぞお楽しみにheart02