« ボランティア募集を締め切りました! | メイン | 【にいがたスイーツ店めぐり】丸屋本店 »

2015年8月26日 (水)

【にいがたスイーツ店めぐり】越後せんべい浜島

新潟のスイーツの名店をご紹介している【にいがたスイーツ店めぐり】。

今回は越後せんべい浜島さんをご紹介します。


米どころ、米菓どころの新潟にあって、

あえて小麦粉が主原料の手作りおせんべいで勝負していらっしゃる浜島さん!その心意気買ったァ!

浜島さんのおせんべいは、本店のほか、新潟市内大手百貨店さんや駅ビル、

新潟空港、黒埼パーキングエリアなどでも購入することができ、

日常のお茶請けからご贈答品として、ふるさと新潟のおせんべいとして定着していますよね。

ブログ担当Oも出張先へのお土産としても利用させていただいてま~すhappy01


定番のおせんべい三兄弟。

2015082601

「豆せんべい」「越後せんべい」「胡麻せんべい」

*私は落花生たっぷりの豆せんべい推し~catface


そしてこちらも定番の感あるラインナップ。

2015082602

初代ご主人「与曽次郎」さんの名前をつけた「ゆずせんべい」と「みそせんべい」。

その右には抹茶を練りこんだ「抹茶せんべい」

左端には「食べこうばい」も見えますね。

「食べこうばい」は佐渡沖の海洋深層水から作られた塩

「深海塩(みしお)」が使われている夏向け商品なのですって。9月までの期間限定!


そして、耳寄り情報ゲット!earearear

焼印が入ったオリジナルせんべいを作っていただけるそうです!!!!

焼印を作ってもらい、浜島さんに焼印をお預けしておくというシステム。

2015082604_3

これは、日和山の住吉神社や方角石が入ったデザイン!

そこで図々しいワタクシ、この焼印の持ち主でいらっしゃる日和山五合目の野内館長にも突撃インタビューしましたよ~!karaoke

「毎年7月19日20日の日和山住吉神社の住吉祭で頒布されるほか、路地連新潟のまち歩き、中央区本町通りの千灯まつりでの『小路めぐりスタンプラリー』の景品等で使われるレアせんべいです~」

魅惑的な響き、レア~!!!lovely lovely lovely


さてブログ担当のO。

恒例の(自分用)おみやげ選びの時間の~時間がやってまいりました。
(わかる方にはわかる昭和のギャグ)


むむむ・・・ぬぬぬ・・・選べない・・・_| ̄|○


そんな私のようなどれもこれも食べたいよくばりさんにはコレ!

2015082603

「ちぃとずつ」

いろんな味15枚のパックをお買い上げ~。

ご機嫌で帰路についたのでした♪


「顔出すのは初めてかも・・・」とおっしゃる三代目ご主人。

口車に乗せて、しっかりお写真ゲットしてしまいました。

男前に写ってますよ、ご主人!

今年もエンジョイランへのおせんべいご提供ありがとうございますhappy01

2015082605_7

越後せんべい浜島
新潟市中央区東湊町通2-2551
電話 025-222-8767
http://members.ecatv.home.ne.jp/hamasen/index.htm

昨年ご紹介した記事もよろしければご覧ください☆ ⇒ コチラ