« 参加賞の中身発表♪ | メイン | 【にいがたスイーツ店めぐり】お菓子処 菜菓亭 »

2015年9月22日 (火)

【にいがたスイーツ店めぐり】プチ・フール洋菓子店

新潟のお菓子屋さんをめぐるこのシリーズ。

今回は新潟市西区の閑静な住宅地に佇むプチ・フール洋菓子店さんをご紹介します。


プチ・フール洋菓子店さんは創業30余年、地元の皆さんに愛され続けているお菓子屋さん。

2015092201

ショーケースには、ショートケーキ、チーズケーキ、アップルパイ、パウンドケーキなどが並びます。

(さっそく私の頭の中では本日のおみやの品定めが始まっています・・・smile


こんな小さなお菓子屋さんでの醍醐味は、ご主人とお話をすること。

いつもいつも私事で恐縮ですが、ブログ担当Oが幼少時代から暮らすのもこのエリア。

気さくなお人柄のご主人と、このエリアの昔話に花を咲かせたこともありましたcute


ご主人は専門学校などでも講師として活躍されているそうですよ。

その熟練の味をぜひご賞味くださいね。


さて、そんなプチ・フール洋菓子店さんからは、クッキーを提供いただけるとのこと。

どうぞお楽しみに~☆


(結局この日のおみやはシナモン味のレアチーズケーキと相成りました♪)


2015092202

プチ・フール洋菓子店
新潟市西区小針6丁目18-17
電話 025-267-8023