« 【にいがたスイーツ店めぐり】プチ・フール洋菓子店 | メイン | カナールを水上散歩♪ウォーターボール♪ »

2015年9月22日 (火)

【にいがたスイーツ店めぐり】お菓子処 菜菓亭

新潟のお菓子屋さんをご紹介するこの企画もそろそろ終盤。

すっかり肥えに肥えた担当Oが本日もお送りいたします。


今回は、新潟県内の下越・中越を中心に多くの店舗を展開されているお菓子処 菜菓亭さんの登場です。


菜菓亭さんと言えば何といっても河川蒸気。

軽めの小豆クリームがふわっとした黒糖風味の生地に包まれたアレですアレ!lovely

年間710,000個を売り上げるという菜菓亭さんきっての人気商品。

かつて、某人気テレビ番組の中の企画「全日本隠されたお土産お菓子ナンバー1GP」にて

見事1位を獲得したというお菓子です。


定番は小豆クリームですが、この季節、栗クリームver.はいかがでしょう?

2015092211

秋はやっぱり栗ですねheart01


今週末、エンジョイラン参戦のため新潟にいらっしゃる皆さん!

美味しいお菓子の多い新潟で迷いに迷われることと思いますが、

河川蒸気、オススメですよ~~~!(・・・と惑わせるsmileウシシ


そしてさらに、数あるお菓子の中、こちらも人気とのことです。

2015092212

お米サブレ。


新潟と言えばお米ですからね、ぜひこちらもお土産リストに入れておいてくださいね。


さて、そんな人気商品目白押しの菜菓亭さんがエンジョイランにご提供くださるのはコチラ!

2015092213

一口サイズの塩大福~~~!

小豆の風味が十分に感じられそうな粒あん~、そして、薄皮~~lovely


お楽しみに☆


お菓子処 菜菓亭(さいかてい)
新潟市北区嘉山字嘉山 405-2
美味しそうなお菓子たくさんの公式サイト公式ブログもご覧くださ~い!