« 【にいがたスイーツ店めぐり】里仙 | メイン | まもなく「参加案内」メールが配信されます »

2015年9月18日 (金)

【にいがたスイーツ店めぐり】金巻屋

新潟のお菓子屋さんに突撃インタビューkaraokeするこのシリーズ。

今回は新潟市中央区上古町(カミフル)にある明治4年創業の老舗、金巻屋さんにお邪魔しました~!

2015091801

色とりどり並ぶ和菓子~


目に飛び込んできました米万代!

2015091802

ネットで見かけて興味津々だった米万代!

本日のおみや即決ですhappy02



季節のおすすめはやはりこちらでしょうか。

2015091803

栗どら&栗きんつばlovely


ほかにもお茶の先生が買って行かれるというお菓子ですとか、

ヤングな方々が買って行かれるドーナツやカミフルぽっぽですとか、

バラエティーに富んでいます。


そしてくるり向きを変えると・・・

2015091804

どうぞごゆるりと~japanesetea な小上がり。

これは私、プライベートでお邪魔したら、図々しく長居してしまいそうです!


2015091805_2

はて・・・見覚えあるお顔・・・って、ご主人ではないですか!

母校の新潟高校さんで講演されるそうですよ~!

新潟高校出身者でない私も聴講OKとのことなので、お邪魔しちゃおうかしらcatface


2015091806_2

とても柔らかい物腰のご主人。

いろいろと話をお聞かせくださりありがとうございましたhappy01


そんな金巻屋さんからは、エンジョイランに

トマトゼリーとブルーベリーくずもちを提供いただけるとのことですよ~!

洋菓子や和菓子が並ぶ中、ゼリーは喉越し爽やかで嬉しいですね!チュルッ★

 

Imgp9548_2

金巻屋
新潟市中央区古町通3番町650
TEL 025-222-0202