« 【にいがたスイーツ店めぐり】ガトーシェフ三昧堂 | メイン | 【イベントinfo】柔軟性と反射能力のチェック! »

2015年9月 8日 (火)

新発田中央高校吹奏楽部!

今年も新発田中央高校吹奏楽部さんがエンジョイランを盛り上げに来てくださいますよ~!


昨年のエンジョイランでは、カッコいいコスチュームを初お披露目してくれましたよね~happy01

2015090801

そのコスチュームを身にまとい、イベント出演中の皆さん。



新発田中央高校吹奏楽部は、新潟県内の高校では初めてマーチングに取り組んだのだそうです。

新潟県吹奏楽コンクール金賞、西関東吹奏楽コンクール出場、

日本マーチング・コンテスト金賞、全国高等学校総合文化祭県代表4回などを誇る実力派ですshine




2015090802

大会出場だけでなく、「新発田市あやめまつり」など地元のお祭りや各種イベント出演、

小中学校での音楽鑑賞会など、活躍の場を広げていらっしゃいます。



2015090803

毎年12月には、「チャリティー・キャンペーン」というコンサートを行い、

その収益金は福祉に寄付されているとのこと。

昨年で開催34回を数え、初回からの寄付金の合計は実に1,400万円超。

今年は、12月20日(日)に聖籠町民文化会館大ホールでの開催を控えているそうですよ。




そんな新発田中央高校吹奏楽部さんが、エンジョイランを応援に来てくださいます。

迫力ある演奏にランナーの皆さんも気分ノリノリ、足も軽快に。好タイムが出ちゃうかもhappy02

部員の皆さーん!今年もカッコいいパフォーマンスを楽しみにしていますsign03

 

2015090804

新発田中央高校
新発田市曽根570
電話 0254-27-2466
http://www.shibatachuo-h.ed.jp/